プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


3月末で現在の勤務先を退職になるのですが、今まで溜め込んだ有給休暇が大量に残っています。
その分、消化しないと勿体無いわけですよ。
有給休暇が余ろうと退職金に反映されるわけじゃありません。
そこで、今週は23日金曜日以外全て休暇をとる予定でしたが、先日投稿したように先週の雪による影響で、木金を一日半急遽休まねばならなかったので、その分今日と明日出勤してISO9001の手順書を各部署に配布しなければなりません。
私の後釜の事務局担当者も未だ決まらぬままどうなることやら。
色んな噂が交錯し、退職後も不定期に仕事を続ける事になると云った話もあるようです。
身体を支える杖を手放せず、おまけに難病患者、まあ、仕事があるだけでも有難いと思わねばなりません。
昨日到着したチャイコフスキーの55枚組みのボックスセットを始め、未だ聴いていないCDが700枚以上を始め再度聴くべきCDは1,000枚以上。
チャイコフスキーボックスセット
これがチャイコフスキーのボックスセット55枚組。
くるみ割り人形他3大バレー曲の全集、それだけでも結構高額ですが、このセット滅茶安。
これら安価なボックスセットを大量に買い込んであります。
今後優雅に音楽三昧の暮らしを送るのに充分な量です。
その優雅な日々を目指すため、さあ、頑張って明日も仕事しましょう。

コメント

こんにちは。

ご無沙汰しております。

いよいよ3月で退職とのこと、
まだ少し先ですが、お疲れさまでした。

音楽三昧、研究三昧の日々が訪れるわけですね。
MK先生の知的生活、
これから益々充実してゆくことと思います。

これからも、音楽のことあるいは自然環境のこと、
また社会問題についても、ご教示くださいますよう、
よろしくお願い致します。

Re: こんにちは。

NANTEIさま、コメントありがとうございます。
溜まりに溜まった有給休暇ですが、退職までに使い切る事ができません。
OA絡み他の雑用の方は後継者数名に振り分けたのですが、一応メインの仕事であるISO事務局関係の仕事についての後継者が見つからず、退職後も在宅での作業やアルバイト的な勤務形態が残るとの事。
経済的な問題もあり、おいそれと優雅に暮らす????のはいつになることやら。
今日明日は、のんびり休んで金曜日再び出勤して某機関による外部監査のため、待機することになっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2950-b9473a0a


Powered by FC2 Blog