プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


チョットなぁ!

一昨日発注した嫁用ピンク色のインナーフォン(ステレオイヤフォン)が、某通販サイトから到着しましたよ。
先日私様に届いた同じ型のパープル色のインナーフォンでは、小さいフラストフリーパッケージだとかで、小さなメール便の箱で送られてきました。
しかし、今日届いたピンク色のインナーフォンは、その小さな箱の外側に通常本やCDのセット物を送って来る時のような大きなA4サイズを一回り大きくしたような段ボールケースで覆われて到着。
インナーフォン
クリックして大きな画像でご覧いただくと分かると思いますが、右側が前回到着した小さなパッケージ。
そして、左側の大きな箱が今日届いたパッケージ、しかも小さなパッケージが内側に梱包されていましたよ。
大きな箱の上のインナーフォンは、前回届いた物ですから、この小さな製品に対し、いかに外側の梱包が大きいかが判りますよね。
絶対重量に換算してもインナーフォンより二重の段ボール外装の方が遥かに重いはず。
まあ、私も一度に一さなインナーフォンを一つづつ発注しているので、環境云々とまで申せませんが、チョットねぇ。
最初明日届くはずの10枚セットのCDかと思った程大きい箱でした。
まあ、滅茶苦茶軽かったのでCDじゃないと気が付いたのは云うまでもありません。
そのCDセットにしてもこんな大きな箱は要らないと思うのですが・・・・・・??。
このインナーフォン、先日投稿したように運賃、梱包代無料で580円也の商品です。
運賃や梱包代を差し引いて儲けがあるのか心配ですよねぇ。
但し、一番重要な音に関しては、その価格を考えるにコストパフォーマンスの高さは折り紙付きなんですが(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2957-a0c8f311


Powered by FC2 Blog