プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


先月中旬から週2日勤務をしております。
以前投稿したようにOA機器の管理から、外注業者との折衝、補助金申請、トイレ掃除の管理までと云った庶務二課的雑務は後任達に割り振りましたが、主たる業務であるISO9001事務局関係の作業については未だ後任が見つからず、3月末の退職後も????在宅ワークが続くとの話。
在宅ワークなんて云うと聞こえは良いのですが、パソコン一丁と専用回線があればフリーターとして安く扱き使える???(笑)。
有給休暇の消化を前提に仕事をしておりますが、去年の内に休む予定でしたが、前記の如く後任が見つからず、未だ先が見えぬ状況が続いております。
昨日の雪による道路状況が心配だと休んだらどうだと言う、家人達の言葉を遮りAZオフロードの雪まみれのフロントウインドーを観た途端、出勤すると宣言した後悔が顔をもたげますが、一応オトナ。
何とか前が見えるように雪を払い、出掛他までは良かったのですが、途中で事故渋滞となり・・・・。
まあ、それも何とかクリアーして勤務先に近づくにつれ雪が多く残っているのですよ。
再度、無理に出勤すると宣言した後悔が首をもたげます。
幸い道路には雪も殆ど無く、我AZオフロードの性能を発揮する事ができず残念。
通勤距離は国土地理院の1/50,000地形図の端から端と云った距離。
それだけでこれ程雪の降り方に違いが有るとはと、改めて感じ入った次第。
まあ、何とか始業には充分間に合いましたが、チョットお疲れモードの朝でした。
今夜のBGM、エリーヌ・グリモーさん独奏によるコレルリの主題による変奏曲 作品42
エリーヌ・グリモー
このグリモーさんのジャケ絵に憧れつつも購入する予算が無かったことは以前投稿しましたね。
某通販サイトで、エラート時代の音源をセットにして安く売っていましたので購入した次第は依然投稿したとおり。
そしたら、CD一枚毎昔のジャケ絵が描かれていて、とても嬉しいのですよ。
CD一枚聴く元気は無いので、最後に収録されたこの一曲だけ。
ボリュームを落として聴くバリエーション・・・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2971-0254a3d1


Powered by FC2 Blog