プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


一年前、当地を襲った1.2mの大雪被害により、拙宅のテラスのフードのステーが片側だけ外れたり、雨樋の一部が変形したため、明日から足場を組んで工事が始まります。
修繕工事は、それ程大掛かりなものではありませんが、なにぶんにも高所作業のため、足場工事がその費用の殆どを占めています。
まあ、火災保険の適用により負担は無いのですが、犬のカイをペットホテルに預け、お泊り飼育して貰わねばなりません。
いつも彼がお世話になっているペットクリニックが、ペットホテルを営んでいるので、今夕預けてきましたよ。
帰りに嫁と夕食の買い出しにスーパーで食材を仕入れ、私が調理する???事になった次第。
餃子  チキンソテー
餃子と鶏肉を買い求め、焼餃子とチキンソテーのデミグラス、そして寒いので煮込みうどん。
アボガドサラダ
そして、嫁が創ったアボガドサラダ。
各サムネイル画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけますが、あまり美味しそうに見えませんねぇ。
写真技術の問題だと思います(笑)。
今夜のミー
犬のカイがペットホテルにお泊りしているので、猫のミーも寂しそうかな。
16日には足場が撤去されるので、再びにぎやかになる事でしょう。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます(*^_^*)

お料理 お上手なんですね!!!

餃子も チキンも 奥様のアボカドサラダも
ぜ~んぶ おいしそう!! 
というか 美味しいに決まっています(^^♪
味の想像ができますもの(#^.^#)

MKさんは お料理もできる方なんですね!
パソコンのお仕事もされて クラッシック音楽の造詣が深く コーヒー通でもあり・・・・高尚で 静謐な時を過ごすことが多い方ですから お料理は良い気分転換にもなるのでしょうね(#^.^#)

ご夫婦二人分・・・餃子もチキンも多い???
炭水化物カットかとおもいきや うどんもある!?

こんなにご馳走に囲まれていては ダイエットの道は遠いですよね(#^.^#)

足のことを思いつつも食べてしまいますよね
アシカラズって(笑)

失礼しました(>_<)でも本当に美味しそうです(#^.^#)

Re: 言の葉IS さま

言の葉ISさま、コメントありがとうございます。
あくまでも半インスタント的な調理作業に過ぎません。
一応嫁と私のほか、長女と二男の4人暮らしなんですよ。
ですから、それ程多い量じゃありません。
うーん!ご指摘のようにダイエットの道は遠いのですが、私の場合現状を維持する程度で良さそうなのですが、やはり膝の事を考えると、もう少し体重を減らしたほうが良いと勝手に思っています。
貴女が造られる料理の方が遥かに美味しそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2973-1ef3866a


Powered by FC2 Blog