プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


三輪車デビュー

孫達に三輪車を用意しました。
一緒前の自転車乗りを養成しようとキックバイクとBMXは先に使わせましたが、ペダルを漕ぐと云った概念がないためチョット停滞中。
そこで今更ながら三輪車に乗らせてペダルを漕ぐための能力を高めようと、私と嫁とが画策しました。
三輪車横  三輪車上
こちらが某通販サイトから手に入れた三輪車です。
フレームもしっかりしていて、充分孫達の酷使に耐えそうですし、色もビビットでカッコイイんですよ。
私が子供の頃の大昔は、三輪車や乳母車を扱う乳『母車店』が存在し、それなりに商売をしていたのですが、今や自転車屋すら今や相当数減っているわけで、乳母車屋が営業できる環境ではありません。
結局玩具屋や乳幼児向け量販店等で見繕うわけですが、私の思考に合う製品がありません。
結局某通販サイトをググると色々有りまして、この三輪車を選択した次第。
三輪車デビュー
各サムネイル画像をクリックして大きな画像でご覧ください。
ちょうど午後から孫達がやってきたので、弟の孫が早速三輪車デビューをしましたよ。
韮崎アメダスの最低気温は-4℃でも、最高気温は11.2℃と結構高め、でも今日も天候はピーカンなのですが、八ヶ岳颪はピーカンな分だけ強く吹いておりまして、瞬間最大風速19メートルと体感気温をどんどん低下させてくれました。
早く暖かくなったら、三輪車や自転車で遊ぼうね。

コメント

おはようございます。

かっこいい三輪車ですね。昔のとは違う・・・。
一生懸命のっている姿、愛おしいです。

Re: Mieさま

Mieさま
三輪車不要論を唱えた私ですが、周囲の意見に耳を傾け、三輪車を使う事にいたしました。
どうせならと、チョット丈夫そうなブツを選択した次第です。
本文にも記載しましたが、昔は乳母車屋と云うような店がありまして、子供用の乗り物等を扱っていましたが、今はありません。
結局、通販に頼るのが最善のようです。
これも時代の流れでしょうか。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2977-109db79d


Powered by FC2 Blog