プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


昨日投稿しましたように、今日は甲府市ボランティア・NPOセンターで開催された「こどもの広場」に「やまなし環境カウンセラー協会」として出展しました。
昔のおもちゃ作りやゲーム大会など、お子さん達が喜ぶような催事がたくさん有って楽しいイベントですが、私達のようなジミー・・・な環境保護のお話なんて、楽しいわけがないのです・・・・が??。
誰も来ない  お隣は盛況
上の画像クリックしてみてください、左が私達環境カウンセラー協会、右が割箸鉄砲や風車などの昔から伝承されている手作り玩具の工作体験コーナー。
遊びだもの、楽しい方が良いもんね。
やっと、お客さん  少し賑やかに
それでも、お隣の工作体験がイッパイになっちゃたら仕方なく私達の方へもお子さん達が集まり始めましたよ。
手回し発電機を回して発電した電力で風車を回す実験とかも用意しましたので、お子さん達も少しだけ楽しいようです。
温暖化01  カエルさん
地球温暖化の説明や二酸化炭素排出量の国別比較、家庭における電力消費量の多い電気器具の比較等、チョット難しいお話ばかりでゴメンナサイ。
廊下の通路にはカエルさんも歩いていましたよ。
まあ、私にとっては楽しい環境ボランティア活動でしたから、これで充分です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2984-91b3b826


Powered by FC2 Blog