プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日の韮崎アメダスによると、最高気温は19℃まで上がったそうですし、最低気温も6.6℃と暖かかったとの事。
でも私にはまだ寒いのですよ。
今日は気温が上がりましたね
こちらが気象庁からお借りした今夕の天気図だそうです。
南岸低気圧と違い、日本海側を進む低気圧に向けて南風が吹き込み、気温があがるのだそうです。
これが春一番と云われるようですが、今日はまだだったようですね。
勤務先では、皆暖かいと云う事で暖房が止まってしまいまして、寒がりの私は一人防寒ジャンパーに包まり、震えておりました(笑)。
それでも天気の移り変わりがだいぶ早くなりましたから、もう直ぐ春になるんでしょう。
当地の場合、それは突然やって来て、気が付くと初夏を思わせる気候となり冬が去って行きます。
間も無くシュンランも花芽を延ばす頃、私同様、アズマイチゲやカタクリも今か今かと暖かな日差しを求め待っている事でしょう。
孫が自転車に乗れるようになりました。
これは長男の嫁がSNSにアップした動画の一部をキャプチャーした画像ですが、上の孫がクリスマスプレゼントに用意した子供用BMXを乗りこなしているようすです。
サムネイル画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧ください。
彼は、現在3歳8ヶ月ですが、結局補助輪を付けずにペダルを漕いで走る事ができましたよ。
今まで3輪車不要論をうったえていた私ですが、幼児にペダルを漕いで動かすと云う動作を覚えさせるには、本当に三輪車が必要だったと云う事が実証されてしまいました。
三輪車デビューは、2月15日ですから、まだ8日程過ぎたに過ぎません。
この短期間でペダルを漕いで進むと云う動作を覚えたのは我孫ながら凄いの一言。
これまで一昨年のクリスマスに同じくHALOのキックバイクを与えたので、これでバランス感覚を覚えた事が幸いしたものと思われます。
下の孫も間もなく2歳になります。
この子が今度はキックバイクと三輪車を使い、兄同様一緒前の自転車乗りに成る事を夢見る爺さんの私です。
さあ、後一年ぐらい経ったら、BMXプロショップ・シーガルに相談して、もう一回り大きいフレームのBMXを用意する必要がありそうです。
当分爺さんは倹約に努め、孫達のために頑張りましょう(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2985-8ed7eae0


Powered by FC2 Blog