プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


4年前

体調がイマイチなので今週は出勤しておりません。
午後の始業の頃、上司から携帯に電話が入りましたが、手に取るまで時間がかかりプッツン。
すると今度は家の電話に着信、やはり上司からで、何事かと尋ねると「大丈夫ですね。」??・・・・安否確認だそうな。
メールでも送信が有ある筈だから、そちらにもウェブ上からアクセスするようにとか。
安否確認
これが、某セキリュティ企業が管理する、勤務先を含むグループ会社をひっくるめたウエブ上の安否確認画面です。
サムネイル画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
これにより私が勤務している会社を含めた企業グループ(国内だけ??)の全従業員の安否が確認できる寸法・・?。
だけど4年前の時は携帯も繋がらなかったし、メールだって大分遅れて到着してたようですが。
ごんなシステムが本当に機能しない事を願うばかりですが、このご時世何が起こるか判りません。
非常用の備えは怠らないようにしたいものです。
今日のBGMは、ローベルト・シューマン作曲リーダークライス、作品24と25。
デイトリッヒ・フィッシャー=ディースカウのバリトン、エディ・マチスのソプラノ、クリフトフ・エッシェンバッハのピアノ」
そして、ラインと4番の交響曲を、指揮:ジョン・エリオット・ガーディナーによる演奏で聴いております。
独グラムフォンのシューマン・マスタワークスから選んでおります。
スポンサーサイト

コメント

お気に入りを大事にすることはいい事ですね。
スピーカーは30年、アンプも25年くらいです。
あの車はよく登場するフーボーさんの車でした。
セカンドカー持っていますが登場は稀です。

Re: 四万十のみっちゃん えっちゃん さま

それは失礼いたしました。
私のスピーカーとアンプも30年以上使いましたが最後は、エッジが切れたりパワートランジスタが飛んだりして、修理不能になるまで使いました。
そのため両方共数年前に買い替えました。
チューナーとレコードプレーヤーは、40年以上使った今も現役で活躍しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3001-804feb8a


Powered by FC2 Blog