プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


ホワイトデー

娘からバレンタインデーにチョコレートを貰ったので、お返しをしなきゃなりません。
ホワイトデーのお菓子
先ほど甲府まで出掛け、舶来品(笑)のお菓子を扱う店で適当に見繕ったお菓子です。
チョコレート菓子ですから一応一つだけベルギー製、残りはラトビア製とか、高級品じゃありませんが家族みなで、お茶を囲むには充分でしょう。
昔はバレンタインデーとかホワイトデーなんて全く意識しませんでしたし、そんな風習もありませんでした。
バレンタインデーにチョコを贈る風習にひっかけて、『チョコを貰ったらお返しを送らないとねぇ。』と云った事をお菓子業界ででっち上げた????んじゃないかって説が有力らしいのですが。
バレンタインデー、ホワイトデー何れもチョコレート等お菓子メーカーにとって、年間で最も売り上げを見込めるイベントですから、頑張っているようです。
最近では、洋酒なども流行ってて、今年はウイスキーが当たりとか??。
いずれにせよ、経済が活性化するわけで、良い事なんでしょうねぇ。
まあ、私は娘だけにお返しをすれば良いので・・・・・・。
沢山チョコを貰った色男さん、きっとたいへなんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

MKさん おばんです。

小学2年生と三歳児から・・・・なんとも・・・・・男の魅力も枯れ果てました・・・。笑))))

こんばんは
お嬢様、うれしいですね。
チョコレートとコーヒーはあって、危ない、危ないです。
リヒテル生きてたら100歳。
時々、聞くんですよ。
料理人を世界中連れてというのが、
うらやましく尊敬だったりしましたっけWW

Re: ひげさま

バレンタインデーもお菓子業界の陰謀だったようですが、いまやだいぶコナレてきたようです。
お子様たちからのプレゼント、それは貴殿の人徳以外にないでしょう。
羨ましいですよ。

Re: hippopon さま

hippopon さまコメントありがとうございます。
危ないですよねぇ。
でも、珈琲もチョコレートも好きなんですよ。
リヒテルさんって、色々逸話がある演奏家だそうですが、好きなように演奏する方だったようですが、今の演奏家の方たちは、そんな事はできないでしょうねぇ。
20世紀の偉大なピアニストと云って良いと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3004-1890b529


Powered by FC2 Blog