プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


ポカポカなここ何日かと比べ、今朝はプラス1.5℃まで冷え込んだ、韮崎アメダス地点。
拙宅の地域では、久しぶりに八ヶ岳颪のお出ましです。
今夕プラス5℃近くまで低下した気温ですが、更に八ヶ岳颪の風の中では体感気温は氷点下でしょう。
明朝も山梨県全域に霜注意報が出ています。
折角膨らんだ桃の花芽が凍ったりすると困りますね。
昨日も投稿したように、今週一週間で定年退職となりますが、通勤での我頼もしい相棒『AZオフロード』が今夕、走行距離144,444キロを約11年弱で走破しました。
先日マツダディーラーに来月11年目の車検を予約しましたから、まだまだ頑張て走って貰わねばなりません。
走行距離144,444キロ
660ccの軽自動車ですが、ラフロードを走る事を前提としているため、ある程度オーバースペックになっていると思いますが、まだまだご機嫌で走っております。
いつも投稿しているように、車は走ってこそ価値がある物。
長く使えば使うほど愛着も湧きますし、環境にも優しいはず。
どこかのエライ人達は、エコカーに乗り換えるように唆しますが、車は高価ですから手入れを怠ら亡ければ、長持ちしますし、何処ぞのハイブリッド車よりもエコに成る筈。
そして、今夕届いたCDは、スクリャービンのピアノ曲集。
スクリャービン・ピアノ作品集
初期の小品を集めたようで、演奏はシャイン・ワンさんと云う、知性溢れる美しい女性。
特にワルツ変イ長調 作品38が、私のお気に入りなんですよ。

Youtubeにこの曲を松田華音さんが演奏した画像がありましたので、貼っておきます。
歳を重ねても男の性でしょうか、やっぱり女性の演奏が好きなんですよ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

あと、一週間でご退職とか。
お疲れ様でした。
と言うことは、
お車、更に走行距離が伸びるのでは?
MKさん&お車の方も益々のご活躍を!

Re: nyaosoftさま

nyaosoftさま、コメントありがとうございます。
実は今週のお仕事、あと27日の金曜日に出社しておしまい。
その夜が送別会だそうです。
そして翌週30日に定年退職を迎えます。
4月から毎週末金曜日に出勤し、その他は在宅ワークと云ったアルバイトが続きます。
微々たる金額ですが、無いよりマシといった処でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3013-8af38cdf


Powered by FC2 Blog