プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は朝から寒い一日、昨夜からの八ヶ岳颪も一日中吹き荒れていました。
韮崎アメダス
こちら、今日の韮崎アメダスのデータですが、サムネイル画像をクリックしていただくと、おきな画像でご覧いただけます。
最低気温は、朝6:05に-1.6℃、最高気温も12:00に10.3℃と何とか二桁になりました。
昨夜の瞬間最大風速16.3mだったとか。
風速1mで、体感気温が1℃下がるそうですから、更に寒さが堪えます。
尚、現在八ヶ岳颪も成りを潜めておりますから、明朝は放射冷却現象で、今朝より更に気温が下がるんでしょうねぇ。
今まで春の暖かさを感じていたので、この程度でも寒さが見に染み、今夜は嫁と二人久しぶりに湯たんぽを使います。
勤務先での仕事、今週は今日までの予定でしたが、未だ決着が付かない案件もあり、私の送別会が金曜日に予定されているので、当日も出勤する予定です。
そして今月末の一日前??に無事定年退職を迎え、4月から週一日のペースでの出勤、その他の日は在宅ワークのアルバイト。
収入は超激減となりますが、入らないよりはマシと云った塩梅ですね。
寒いこんな夜に聴くのに調度良いのは、メンデルスゾーンのピアノ・トリオ・・・・・・・・。
ユジャ・ワンさんのピアノ他で、メンデルスゾーンの2番がyoutubeにアップされていますので、貼っておきます。

各楽器の絡み合いがとても暖かく感じるように思います。
特に第3楽章のスケルツオが各楽器のテクニックが十二分に活かされる聴き応えの有る聴きどころ。
ソロやコンチェルトでアスリート並みの力強さが垣間見える、ユジャ・ワンさんの演奏も事、室内楽トリオでは、より優美さが引き立っているように感じます。
ホント、寒い夜、暖まる演奏ですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3014-1a57349b


Powered by FC2 Blog