プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


退職記念品??

退職記念品を一昨日の送別会の折、同僚の皆さんからいただきました。
予算5万円程度で何が欲しい??と尋ねられたので、居間で聴くCDラジオが欲しいと答え貰ったのは、SC-HC39-Sと云うラジオ付CDプレーヤーでした。
現在居間に置いてあるCDラジカセですが、さすがにホームセンターで購入した古い物。
まだ使えますが、バリコンの接触が悪いようでチョット扱いずらくなってきたのです。
記念品のCDラジオ  ウォークマン??
予算が余るので他に何か??と云う事で、シリコンプレーヤーでも・・・・??と。
すると先方は、NWA-16なる、流行のハイレゾタイプのウォークマンを用意してくれましたよ。
けど、このウォークマン宝の持ち腐れ的な製品のようです。
現在使ってるシリコンプレーヤーは、数年前に某通販サイトで購入したTranscend 2GB T.sonic 320 TS2GMP320と云う2,500円程度の物ですが、モーツアルトのピアノソナタ全曲や平均律クラビーア曲集全巻、スクリャービンの前奏曲と練習曲全曲他、ユーミンのアニバーサリーアルバム等まで収まってしまいますから、私としてはこれで充分。
2,500円のシリコンプレーヤー
つまり、ハイレゾ対応なんていう、それ程高級な物は必要ないのですが、折角のご厚意に感謝しつつ、どう使おうか考え中(笑)。
まあ、新しいCDラジオはデジタルプリセット機構のようですし、CDRやMP3にも対応しているので結構使えそうなんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

retirement

MKさん長い間ご苦労様でした。
いいものを頂かれましたね。
今後も、自宅でお仕事ができるとか。
本当に良かったです。
お疲れさまでした。
これからも良い時間をお過ごしください。

Re: retirement

sage55さま、ありがとうございます。
記念品も無駄にしないように活用したいと思います。
明日で退職ですが、金曜日は又出勤します(笑)。

MKさん、こんばんは~
定年退職の日を迎えられたんですね。
長い間、お疲れ様でした。
在宅ワークもあるようですが、これからは第二の人生を大いに楽しんでください。

カタクリやアズマイチゲも咲き出したんですね。

無事の御退職。
長い間、ご苦労様でございました。
第二の人生を、より豊かに、お楽しみください。
👏👏 💐🎊

ソフトランディングですね

人生の節目を迎えられ、次へのスタートですね。
職場の皆さんからの温かいお気持ちが伝わる素敵なプレゼント。金曜日の出勤で今までのお仕事とつながりが持てるのは、MK様のお人柄と技能のためでしょう。
お体を大切に、これからも活躍してください。

Re: fumifumiさま

fumifumiさま、コメントありがとうございます。
当地にも春の妖精が舞い降りてきました。
これから更に忙しい日々が続きます。
ただ、仕事の方も気に掛かっちゃうんですよ。
恥かしい程の薄給の割に、責任だけ重く圧し掛かったりしています。
まあ、好きな時に花達に逢いに行く事ができるのが嬉しいですね。

Re: hippoponさま

hippoponさま、コメントありがとうございます。
取りあえず42年間、大過なくと言いたいところですが、様々な超大過もありまして、結局最後までペーペーのまま。
ノンビリ第二の人生なんて気取る暇もなく、在宅ワークなんてカッコだけで忙しい事この上なし。
まあ、通勤時間を気にしなくて良いのは嬉しいですね。
好きな音楽を聴きながら仕事しましょ(笑)。

Re: ソフトランディングですね

ねさまさま、コメントありがとうございます。
まあ、パソコンに嵌っちゃったのが運の付と申しましょうか、クラウドなんて言葉を皆が使うようになりましたが、ノートPC一台で何処でも仕事ができる世の中『この歳になっても仕事があるだけ、ありがたく思わなきゃ』と言われますが、結構忙しい事になりそうです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3019-4bbbc012


Powered by FC2 Blog