fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


孫達の入園式

今日から、孫達二人が保育園に入園しました。
入園式には、私は出席しませんでしたが、両親に連れられて式の後、拙宅にやって来ました。
早いもので兄の方が年小組、ついでに弟もその下のクラスに入園します。
兄は真新しい園服姿で来ましたよ。
孫達の入園式
と云う事は、あと三年すると兄が小学生、そして弟も翌年には入学するわけで・・・・・爺さんは、タイヘンですが、嬉しい限り。
子供達の成長は早いですね。
昨日のコロンビア・サンアウグスティン・スプレモ生豆  昨日のコロンビア・サンアウグスティン・スプレモ
私は相変わらず、仕事の傍ら珈琲三昧の日々。
在宅ワークのアルバイト、薄給ですが、孫達のために頑張りましょう。
これは昨日焙煎したコロンビア・サンアウグスティン・スプレモですが、ジェネカフェでの焙煎時間を15分30秒まで短くしてみました。
これならミディアムローストで間違いなし。
さあ、明日は週一日だけの出勤日。
書類の整理が溜まってるので恐らく忙しそう(泣)。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。
これから園で行われるイベントも楽しみですね。
お金もかかるけどうれしい出費ですよね。
熊本空港からもお孫さんのイベントで出かける方
多いですよ。

Re: あかちんさま

あかちんさま、コメントありがとうございます。
孫可愛さに年寄は皆、頑張るのですね。
『当地にも空港を』なんて話も昔ありましたが、いつしか消えてしまいましたよ。

お孫ちゃん達の入園おめでとうございます!
可愛いさかりですねー!(^^)!

Re: onorinbeckさま

onorinbeckさま、コメントありがとうございます。
そうなんです。
今が一番可愛い盛りですね。
男の子ですから、これから色々大変なんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3023-aa4e4a39


Powered by FC2 Blog