プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


昨日の続き

島流しのあと、更に弱り目に祟り目と云った塩梅で、10年程前40代にして、まさかの心不全に陥り某病院のCCUに緊急入院。
付いた病名が「拡張型心筋症」・・・・・・???ゼッタイヤバイのですが(病気のカテゴリーをご参照ください)。
職場の産業医と、主治医との相談の結果、結局倉庫番等体力勝負の仕事からはクビとなり、再びISOの事務局兼パソコンを使っての雑用が主な仕事となったわけです。
文字通り雑用ですから、OA機器の管理、保守業者との折衝、補助金関係文書の作成・・・果てはトイレの詰まり直しまでと、昔設備関係に席を置いていた事も幸いし、仕事は尽きる事がありませんでした。
ISO9001と14001双方の事務局兼務は忙しく、14001が親会社との統合システムに替る事となり、移行審査で不手際が生じ、14001の事務局は結局クビ(笑)。
その御蔭で、社内の14001環境活動から一歩だけ退いて、趣味の環境保護活動に本腰をいれて打ち込めるようになったわけです。
しかし持病である拡張型心筋症を始め、昔八ヶ岳川俣川東沢で冬季滑落した時に傷めた膝関節が再び悪化し慢性的な両足膝関節症、遺伝的な網膜剥離・・・・と、いろいろありまして、60歳の定年退職でリタイアとなったわけです。
しかし、結局会社側からの要請により完全リタイアとならず、昔同様な作業を在宅でこなす毎日を送っていると云った、昨日掲載のとおり。
ただねぇ、アルバイトなので、以前の給料の数分の一以下の低収入・・・・・。
なのに、メールで仕事の依頼は後を絶たず(苦笑)なんですよ。
結構何度も会社に楯突いて、怪我を負ったりしましたから、まあ、仕事が出来る毎日をありがたく思わねばならないのかもしれません。
我ながら半分呆れるような42年の会社勤めでしたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3029-3eebb986


Powered by FC2 Blog