プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


県境は雪でした

先ず、昨夜の山梨県議会議員選挙結果ですが、なんと!私達、山梨環境カウンセラー協会の仲間が当選しました。
勿論皆で選挙応援はしたのですが、定員3人の選挙区に6人立候補して、内現職二人は固いから残る一議席を残り4人で争うめ、絶対当選するわけがないと、半ば諦めていたのです。
そしたら、早々と当選が決まっちゃって、驚くやら、嬉しいやらで、そりゃもうタイヘン。
私と違い(笑)、環境保護活動に関しては多くの実績があるのですが、政治活動については未知数でしたから、無理もありません。
某革新系候補の地盤を引き継いだと云う事もあるでしょうが、改めて今後の山梨県の環境政策に一石を投じるのは間違いありません。
そして、ここからが今日の・・・・・ お話、今日から前勤務先のISO維持審査が行われる事は昨日投稿しましたが、今日はその一日目として、長野県の事業所の審査でした。
朝から本降りの雨の中、山梨県から長野県に向かう車の外は、県境に近づくと共に霙から雪に変わり始め、野辺山付近では道路沿いに白い積雪も見られるようになりまして、冬用タイヤから夏タイヤに取り替えた社有車に乗る我々は、うろたえるばかり。
幸い審査が終了し、長野県から山梨県に戻る頃には、野辺山の雪も融けていて、一安心でした。
今夜も拙宅では、ストーブを焚いて暖をとっております。
もう暫く菜種梅雨の冷たい雨と寒い日々が続くようです。
スポンサーサイト

コメント

MKさん おはようございます。

いつまでもお金お金の政治ではね・・・おめでとうございました・・・!!。

こちらも寒いですよ・・・朝晩は、2~4度・・・。笑))))

当選おめでとう。応援のかいありましたね、
こちらはおおいに残念。

Re: ひげさま

ひげさま、ありがとうございます。
応援したと云っても、別建ての環境カウンセラー協会のブログに『皆で〇〇さんを応援しましょう』と書き込んだ程度、だって、お金がありませんから選挙カンパしようにもねぇ。
勿論本人は真面目を絵に描いたような、環境保護一途の人ですから。

Re: 四万十のみっちゃんさま

四万十のみっちゃんさま、ありがとうございます。
ホントに当選しちゃいました。
『預託金を無駄にするようなもんだ』と皆思っていたようですが、本当に当選して良かったと思います。
応援と云っても、唯遊説する彼に手を振る程度でしたけどね。
いい加減だった山梨の環境行政に真摯に立ち向かって貰いたいと思います。
そちらは残念でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3034-8c52e909


Powered by FC2 Blog