プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


昨夜夜半、小用に起きた際心房細動の発作が始まり、現在も継続しています。
主治医にメールを入れて、受診の連絡を入れたあと、午前中に娘の車で循環器科クリニックで診察を受けました。
この処短時間の心房細動は頻繁に起きていましたが、長時間に渡る発作は昨年暮れ以来の事。
心電図や胸部エックス線撮影等を行いましたが、取りあえず暫く安静にして発作が治まるのを待つのがよかろうと云う診断。
来週月曜日に心臓エコー検査を4月の定期診療として予約してあるので、それまで様子を見ようと云う判断です。
現在抗不整脈剤を限度いっぱいまで投与されているので、これ以上増量する事ができないため、じっと我慢するわけですね。
仕事用のノートを開けば、勤務先からのメールの嵐だろうと思うので、クラウドネットワークに繋ぎませんでしたが、勤務先から電話が入ってきたりして・・・・・・(泣)・・・・。
そんなわけで、本日の喫茶きまぐれは、臨時休業です。
スポンサーサイト

コメント

どうぞお大事に、、、

はじめまして! 何時も訪問有難うございます。
大変な持病がおありの様子、常に気がかりの事とお察しいたします。 私も、20年来 好酸球増多性心疾患 という聞きなれない病で、月一度の病院通いです。ステロイド服用も20年、幸い今は安定していますが、一時は呼吸困難が続き、いつこの世とサヨナラしても不思議ではない状態でした。
私は今では、勤めもしていませんが、体は身の内、仕事はできるかぎり減らして、少しでも体を労わって欲しいと思います。
そして、ご自身の好きな事を精一杯して、人生を楽しんでください。 私もひところより趣味も減らしましたが、まだまだ、いろいろ楽しんでいます。 よろしかったら、ブログを通じて、お話しできたら幸いです。 そうそう、私もコーヒー大好きで、たまに煎り豆屋さんでヨーロピアンブレンドを購入し、愛飲しています。

お大事にしてください

MKさん、こんばんは~
いつも訪問、ありがとうございます。
持病を抱えながらも退職後も充実した毎日ですね。
今回の発作が早く治まることを祈っています。
どうぞお大事にしてください。

いつも思いますが、ご近所でこれほど多くの植物が観察出来るなんて羨ましい環境です。

どうぞお大事に

日常が変わって、お体が戸惑っているのでしょうか。
軽作業のように見えますが、パソコンに向かうのはどうしても体によくないように思います。
早く発作が治まることを祈っています。お好きな音楽を聴いて心穏やかに過ごされますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どうぞお大事に、、、


kainohidesanさま、ご心配をお掛けしました。
何とか夜には復活し、今夕仕事からも戻っております。
先月末定年退職いたしましたが、残務整理に何年費やすか判らず、未だ週一度出勤したり週日も在宅ワークが続いております。
煎豆屋のご主人のお宅が近いので、懇意にしていただいております。
但し、煎豆ではなく生豆を入れていただいているのですよ(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: お大事にしてください

fumifumiさま、ご心配をお掛けしました。
何とか夜には復活を遂げ、今日は一日前勤務先でこき使われておりました。
誰でも気付く事がないような、事にも結構執着する気質なので、何処でも調べ捲るわけなんですよ。
すると、色々有って楽しいのです。
ご近所や勤務先の周辺も調べると色々あるんです。
気が付かない人の方がフツウなんでしょうが・・・調べると面白いので、色々ヤッテマス(笑)。

Re: どうぞお大事に

何とか夜には、正常にもどりました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
パソコンによる作業は絶対体に良いわけないですよね。
でも、他に仕事が在りませんから止むを得ない処です。
毎年、ISOの維持審査がクローズして、一息付くと、こうなっちゃうんですよ。
忙しさやストレスから、一息ついた時が一番ヤバいようです。

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、ご心配をお掛けしました。
ご忠告ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3044-006109f5


Powered by FC2 Blog