プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


年一度、拡張型心筋症の診断のため、心臓エコー検査を受ける必要があり、今日がその予約検査日でした。
通常の月一度の予約診療日も兼ねるため、チョット時間が掛かりますが、それもやむを得ない処。
血圧126/80で正常値、ワーファリンの効果を表すPTINR値も2.8と良く効いているようですが、一応管理値内なので問題ありません。
心胸比、心臓の収縮率も、まあ大丈夫らしいようです。
それでも先ず聞かれたのは、先週発症した心房細動のその後の様子。
時々短時間の動悸はあるものの、長時間に渡る発作は起きていない事を伝えました。
11:30の検査予約でしたが、昼過ぎには院外薬局で薬も受け取り、帰宅の途に就きました。
先週土曜日、我一族で外食しようと出掛けた際、拙宅に近い食堂の「大清」が予約で一杯のため利用できませんでした。
この店の名物たるジャンボ豚カツを食べたかったのですが、結局地元では有名な『ほうとう屋のチェーン店『小作』で夕食となり、私は豚カツを注文したのですが、全く意に反する状態のモノでありました。
そこで、今日こそ先日の雪辱を晴らすべく(笑)、拙宅近くの某食堂に寄り、ジャンボ豚カツ定食を食したのであります。
今日のランチ  さあ!食べよう
以前も投稿した事がありましたが、その際自分で撮影した画像ではなかったので、今回初めて撮影した画像を投稿いたします。
いつものようにサムネイル画像をクリックして、豚カツの大きさをご覧ください。
御飯も丼一杯山盛、中華スープ、それに棒棒鶏と杏仁豆腐がセットに付きます。
本来中華食堂なので、チョット変わった定食セットになるわけです。
これにナイフとフォークが付いてきて、この豚カツの切り身を更に細かく切って食べるのです。
供されたままの豚カツのブロックでは、大きすぎて口にほうばるのに都合が悪いためでしょう。
お陰様で、シッカリ豚カツを堪能したのであります。
これに付けても、私の体調はマアマアと云った処でなんですよ(笑)。
尚、この定食の価格は1,300円ですから安いと思います。
ランチサービスとして、食後に珈琲等の飲み物が付きます。
「大清豚カツ」でググっていただくとYoutubeの動画までアップした方が居られます(笑)。
スポンサーサイト

コメント

MKさん おはようございます。

なんですか・・・この厚み・・・これで1300円・・・うそぉ・・・です・・・。笑)

Re: ひげさま

ひげさま、本当にそんなものです。
この店の系列に畜産部門があり、そこから直接原材料が提供されるため、メニュー全体がとてもリーズナブルなんです。
「山梨大清豚カツ」でググっていただくと、実際の凄さが判ります。

わお~すごい肉厚!
元気が出そうなメニューですね。
食べたかったもの食べられたようで何よりです(^^)
本能が求めているものを食べて心の健康を保つのも大切な事ですね!

Re: ▼o・ェ・o▼ さま

豚カツを食べると元気に成ります。
ビタミンBの効果でしょうか?。
時々食べたくなるメニューなんですよ。
結構リーズナブルですしね。
▼o・ェ・o▼ さま、コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3048-4c456e78


Powered by FC2 Blog