プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


珈琲と孫達のこと

キリマンジャロ・キボー・AAが残り少なくなったので、今度はモカ・イルガチェフの焙煎です。
全てのサムネイル画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
モカ・イルガチェフ生  モカ・イルガチェフ焙煎後
左側が生の豆、右側はジェネカフェで235℃15分30秒で焙煎したもの。
ミディアムローストよりもチョット浅めに焙煎し、この豆特有の酸味と香りを楽しもうと云った処ですが・・・・?・・・。
何れもジェネカフェの焙煎ドラムの蓋を開けて写した画像、焙煎時間が短かかったためか、ちょっとチャフが豆に纏わり付いているようですが、余り気にしません。
そして、待望の孫達が遊びに来ましたよ。
アイスは美味しい?? 
ジュースも飲みたいけど、アイスも手放したくないのかい??。
お口の周りに融けたアイスがベットリ、ジュースを後にして、早く食べないとアイスが落ちるよ!。
ブレーキも使えるね
やっぱり猫のミーは、孫達がやって来たのを知ると、どこかに雲隠れしましたよ。
どうしても孫達と顔を合わせたくないようです。
犬のカイは、平気のようで、オヤツを孫達から貰ってます。
まあ、カイは鎖に繋がれているので逃げる事もできませんけどね。
お兄ちゃんはブレーキの掛け方も確り覚え、自転車の乗り方が上手になりました。
来年は、もう一回り大きなフレームの自転車を用意しなければならないようです。
収入が少なくなった爺さんですが、孫達のためには出費を惜しみませんよ(笑)。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3050-0eddc79f


Powered by FC2 Blog