プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今夜のBGMは旦那シューマンの歌曲集から『女の愛と生涯』作品45を、エディットマチスのソプラノ、クリストフ・エッシェンバッハのピアノ伴奏、『ロマンスとバラード第1集』作品45と『詩人の恋』作品48をデイトリッヒ・フィッシャーディスカウのバリトン、クリストフ・エッシェンバッハのピアノ伴奏で聴いています。
そして、同じCDに『メアリー・ステュアート女王の詩 』作品135をレジーヌ・クレスパンのソプラノ、 ジョン・ワストマンのピアノ伴奏も収録されています。
そう、例のシューマンマスター・ワークスの14枚目、歌曲の部だそうで11枚目から19枚目までの9枚ものボリュームです。
この9枚の歌曲集ですが、以前セット物として流通していたと思われ、現在廃盤らしく、相当な値段に吊り上がっているとか。
この歌曲集9枚だけでもこのマスターワークスを買う価値がある???。
そして、ガラッと話は替わり・・・・??上記歌曲集を聴きながら、私が作った・・・・・食べ物???がこちら。
白菜とエリンギと豚肉のクリーム炒め  オムレツのつもり  掛けそば
何と、これでも夕食のつもりですよ。
白菜とエリンギと豚肉のクリーム炒め、チョット穴があいたオムレツ風の一品、そして主食??は、何と!掛け蕎麦 ??。
よろしければサムネイル画像をクリックしていただき、大きい画像で見てね。
例によって、消費期限が怪しそうな食材を集め、夕餉をでっち上げたモノ。
まあ、娘も文句を垂れながらも、2008年甲州シュールリーを空けておりましたから、結構いけたのかもしれません(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3051-df98091c


Powered by FC2 Blog