プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


当地4月中旬過ぎまで、毎日菜種梅雨にしては長すぎる雨の日が続いておりました。
そして4月下旬から、5月12日今日の午後まで雨が降らない日が続いたのです。
そして、やっと待望の雨です。
台風6号で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますが、当地にとりましては恵みの雨となりそうです。
ご近所の田圃でも田植えの季節を迎えておりますが、先月降ったおかげで農業用水の確保は大丈夫らしいのですが、そろそろ雨が無いとと云う矢先の台風接近です。
今日台風6号は温帯低気圧となりましたが、当地心配していた風も無く、雨が降り続いています。
久しぶりの纏まった雨ですね。
人間なんて勝手なもので、雨が続けば文句を言い、降らない日々が続けばば、晴天を恨む。
台風災害を恐れながらも、恵みの雨に期待する。
朝親会社から貸与されているノートPCをグループネットワークに繋いだ途端、仕事の催促メールばかり。
聞こえだけは良い、薄給の在宅ワークでこき使われております。
仕事が無ければ困りますし、多くてもねぇ。
高報酬なら頑張るんだけど・・・・・なんて言ったら叱られそう。
やっぱり私を含め人間は勝手です。
そんな南洋生まれの温帯低気圧がもたらしている恵みの雨に感謝しつつ、聴いている音楽は、ローベルト・シューマン作曲、ピアノ四重奏曲変ホ長調作品47、ボザール・トリオにサミュエル・ローズのヴィオラが加わった演奏。
そして、ピアノ・トリオ第1番ニ短調作品63、幻想小曲集作品88をボザール・トリオ。
以前も取り上げましたが、再度ノンビリ聴いています。

Youtubeにピアノ・トリオ第1番の良さげな演奏がありましたので、張っておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3063-8e3898a4


Powered by FC2 Blog