プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今夜もシューマン

週1日金曜日に前勤務先へアルバイトと云う名目で出勤し、書類の回覧他プリントアウトなど、自宅ではできない作業をしております。
今まで毎日通勤していた往復50キロの道のりがとても長く感じ、それに費やす時間も3時間近く掛かるわけで、きついですね。
先週木曜日に修理に出した、珈琲豆焙煎機ジェネカフェが修理が終わったとかで、途中購入先に寄り持ち帰りました。
ジェネカフェ修理明細
これが修理明細書、クリックすると大きな画像でご覧いただけます。
加温できなかったので、ヒーター関係のトラブルと思っていましたが、ブローファンも交換したとの事。
私のメンテナンス不足ではなく、4年近く使ったので、経年劣化と云う事らしいですね。
修理代15,849円は痛いですが、止むを得ませんねぇ。
でも、これだけの金額を掛ければ、プロが焙煎した珈琲豆を大量に購入する事ができるでしょうし、ましてや焙煎機ジェネカフェの価格にしても8万円程しますから、絶対元が取れるわけがありません。
家庭で珈琲の焙煎を行う事自体が趣味の問題ですから、これも必要経費と云うわけで・・・・・・・。
まあ、修理期間が輸送時間を含め約1週間と云うのは早いのでしょうし、金額も良心的????と思いましょう(笑)。
今夜も結局シューマンのピアノソナタから第3番ヘ短調作品14『管弦楽のない協奏曲』を聴いております。
演奏はマウリティオ・ポリーニのピアノ。

Youtubeに中川真耶加さんが弾く演奏がありましたので張っておきます。
3曲のピアノソナタの内、一番難易度が高い曲だそうです。


コメント

MKさん最近シューマンにはまっておられるんですね。今度の金曜日にブログ仲間とのピアノのオフ会があり、参加する予定ですが、シューマンのソナタを弾く人がいるので楽しみです。何番だったかな?ちと忘れましたが、いずれにせよ、意外と生で聴く機会の少ない曲ですよね?
私はダストボックスにあげた、ハイドンの例のト短調のソナタを、全曲(といっても全2楽章制ですが)弾く予定です~

Re: タワシさま

タワシさま、コメントありがとうございます。
最近はシューマンのⅭⅮを聴く機会が多いのですよ。
ボックスセットで色々買い込むため、中々消化できません。
でも、シューマンのピアノ曲が好きなので、毎日聴いていても飽きません。
ハイドンのソナタ、今度はどんな演奏なんでしょう??。
またいずれアップなさるのを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3078-800acc2c


Powered by FC2 Blog