fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今日は、孫達二人が通園している保育園の祖父母会???でした。
孫とその祖父母との触れ合いの催しだそうです。
時折小雨が舞う程度の天候。
チョット肌寒く感じる程の気温でしたが、嫁と私の2人の爺婆は、長袖シャツで出掛けました。
孫達の母親が務めている事業所に近い保育園のため、隣の韮崎市の市立保育園です。
祖父母会
爺婆二人が出席したご家庭は少なかったようですが、可愛い孫との触れ合いは楽しいですから、気にしませんよ。
子供達も未満児は、保育室で通常の保育を実施するようで、弟の方は会場に来ていません。
年少組の兄だけ会場で歌を歌ったり、祖父母と遊んだりしていました。
三宅太鼓のグループが、太鼓演奏を披露し、その後祖父母と孫達で太鼓を叩くイベントもあり、結構楽しい時を過ごしました。
ただし、私は和太鼓特有の重低音の響きが苦手なんです。
耳からと云うより体に感じる和太鼓の響きが、心臓に堪えチョット胸の苦しさを覚えるのです。
まあ、会場の残響が少なかったので、少し助かりましたが・・・・・・・。
午前中に全ての行事が終了し、今日一日孫達の話題が尽きない爺婆二人。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま、これからもよろしくお願いします。

よかったですねー。お孫さんとの時間。

Re: TORU さま

兄の方が年少組で弟が未満児、これから保育園の運動会やお遊戯会、これから何年か一番可愛いいんでしょうね。
彼らの弟か妹が秋には仲間入りする予定。
更に爺婆の楽しみが広がります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3098-0be3744d


Powered by FC2 Blog