プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日は、今月二回目の拡張型心筋症の定期予約通院日でした。
特定疾患受給者証更新手続きに必要な、臨床個人調査票の記載に使われる血液検査の結果は、大体正常範囲に入っているそうで、現在心房細動の予防に使われている薬剤として、塩酸アプリンジン系の抗不整脈剤の代わりにもう少し新機能に対しリスクがある薬剤でも投与できるそうです。
今の処、多少我慢できる範囲ですし、薬が変更になると、アセトアミノフェン系の鎮痛剤とワーファリンとの協力関係があり、上部消化管の内視鏡撮影がオジャンになった事もありますから、薬の変更、特に飲み合わせに関し、熟慮すべき問題だと思う次第。
通院のあと、クリニックに近いマツダディーラーにて、発注しておいたAZオフロードの「ロゴ入りスペアタイヤカバー」を購入すべく行きましたよ。
サービスの方にお願いして、取り付けていただく事にして待つ事しばし。
結構苦労なさったようで大分時間が掛りました。
先日古いカバーの脱着で右小指の先を傷めたので・・・・・自分でやるとねぇ。
怪我をすると血が止まらないわけで(笑)、無理にお願いして正解だったようです。
マツダではAZオフロードがカタログから消え、このような専用パーツ??の供給が心配だったのですが、なんとか手に入れていただきました。
AZオフロードのロゴ入りスペアタイヤカバーを装着していないと、絶対本家のスズキジムニーと間違われてしまうので、絶対外せないアイテムなんですよ。
前のカバーが10年持ちましたから、こんども10年持たす予定。
目指せ走行距離20万キロ(笑)なんてね。
この車、軽自動車なんですが、かなりのオーバースペックですから、それも夢じゃないかもしれません。
なんせ、我が長男、つまり孫たちの父親は、私と一世代前のスズキジムニーに乗っていますし、さらにその車でクロカンをやっているほど。
未だ、そのような前世紀のジムニーが大手を振って走っていますし、中古車としても比較的高価で取引されているとの事。
私の車もボンネットのインタークーラー吸気口の塗装が多少痛んでいる程度で、他はまったく問題有りません。
ホント、あと10年以上使えそう??と云うより乗りましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3102-e79c811a


Powered by FC2 Blog