fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今日韮崎アメダスの最高気温は、29℃。
梅雨とは云え、今日も中休みだったようです。
天気予報によりますと、明日から又雨が降ると云いますが、どうなりますか。
今の処、当地では比較的空梅雨模様ですが、今日今年初めてニイニイゼミの鳴き声を聞きました。
雨もあまり降らず、セミも泣き出したものですから、嫁など、もう梅雨明けだろうかなどと申しております。
元々降水量が少ない甲府盆地ですが、このままでは水不足が懸念されかねません。
さすがに一昨年のように「こんせいさま」にお出まし願っての、雨乞い儀式までは行かぬと思いますが???。
「こんせいさま」とは??に関し諸般の事情で詳細を記載する事ができませんので、気になる方は各自ググっていただきたいと思います。
我が甲信越地域の梅雨明けは通常ですと7月20日頃と思われますが、滅茶苦茶早い年や結局梅雨明けしなかった年も有りましたので、6月25日の状況では、まだまだ梅雨明けは遠いと思います。
本日甲府や勝沼のアメダス最高気温は31.6℃以上に上がったようです。

さて、本日の音楽は1975年、荒井由美さんの3枚目のレコード、コバルトアワーから雨のステーション。
youtubeに同曲のライブ音源が有りましたので、貼っておきます。
当時私は未だ20才、今春までと云うか、明日も週一出勤しなければならない勤務先に勤めて2年ほど経った頃。
週末は殆ど県内の山を彷徨っておりました。
今でもこの曲を聴くと、あの頃の事を思い出します。
スポンサーサイト



コメント

涼しいせいか、まだ東京聞こえてません。

Re: hippopon さま

hippoponさま、おはようございます。
当地今朝は18℃代とチョット肌寒く感じます。
今日あたりから再び梅雨らしくなるそうなんですが、どうなりますやら。
セミもあまり涼しいと困っちゃうんでしょうねぇ。
そろそろクヌギ林のオオムラサキを訪ねようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3105-b489d94c


Powered by FC2 Blog