プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


夏が来た

今日ようやく関東甲信越地方の梅雨明け宣言がありました。
韮崎アメダスの最高気温は、31.6℃と、それ程暑くないデータですが、湿度が高いようで、私ですら暑いと思います。
午前中良く晴れたので、久しぶりにクヌギ林にオオムラサキを探しに出掛けましたが、収穫なし。
少し樹液の匂いがし始めたので、そろそろ見つける事ができそうです。
林から聞こえてくるのは、夏を待ちわびたアブラゼミの鳴き声。
特別待遇
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
いつも拙宅の狭い庭にはびこるアサガオ達、30年以上前子供たちが宿題で育てたものが、その由来。
何と今年は、その内3株が選抜されて植木鉢で栽培されると云う特別待遇。


午後からタンザニア・キボー・AAを200gジェネカフェで焙煎。
タンザニアキボーAA  タンザニアキボー焙煎後
235℃で17分21秒で冷却開始。
これでフルシティ辺りを目指します。
そして、今夕のお楽しみは、自治会主催の夏祭り。
これからお祭り
孫達も法被に着替えてお祭り会場に出掛けました。
今年は御神輿巡行が有ったのか無かったのかわからない程、静かに一度通っただけだったようです。
二人ともまだチョット法被が大きすぎたかな。
これ以上小さい法被がないからしょうがないね。

コメント

こんにちは

お久しぶりでございます。

セミの鳴き声を聞くと夏を感じてテンションが上がってきます。私の地方でも先週あたりから鳴き始めました。こちらはクマゼミが鳴いております。

Re: こんにちは

kurtさま、お久しぶりです。
21:00を廻りましたが今夜は、風が殆ど無く、気温も25℃程あります。
当地にしては珍しいくらい暑く感じる夜を迎えております。
さすがにこの時間セミは鳴いておりませんが、暑いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3130-5e2f1738


Powered by FC2 Blog