プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


少しペットロスを味わっていますが、Windows10がインストールできると云うので、早速このノートPCに入れた8.1を10にアップデイト。
元々Windows7ホームがインストールされていたこのノートを8.0に期間限定で無償アップデイトできると云うので、8.0にしもたのは2013年初め頃。
それを8.1に上げ、そして今回10にを繰り返してきましたが、今回のWindows10が一番楽だったように思います。
ダウンロード環境はフレッツ光回線なので良好なのですが、それにしても今回のアップデイト所要時間は、30分程度でした。
ライセンスの記入を求められたりする事もなく、むしろあっけないくらいに作業はスムーズでした。
恐れていたoffice2013も、再インストールする事もなく、そのまま使えますし、各ドライバーも正常に機能しているようです。
まだ、このノート一台だけのアップデイトですが、メインマシンもマイクロソフト社から連絡があれば即刻バージョンアップしたいですね。
サウンド関係で、再生デバイスをスピーカーかヘッドフォンのどちらかを前もって選択するような設定なので、以前のようにヘッドフォンのミニプラグをジャックへの抜き差しだけで済んでいた頃と違いチョット手間が掛かります。
まだ、これから使いこなすわけですので、逐次報告します。
今日は久しぶりに出勤して、リアルなお仕事。
プリンターやコピー機と格闘しながら、各所n配布する手順書を用意しておりました。
パソコンで遊ぶのは好きですが、お仕事はどうもねぇ(笑)。

コメント

win10

さすが手早いですね。
うちでもやらなくてはと思いつつ、もう少し様子を見てからにしようかなと考えています。
メーカーパソコンなので使えるソフトがどうなるかが少々気になっています。プリンターのドライバはどうですか?

Re: win10

対応PCの内、ノートだけ先に先月30日の朝連絡が入り、10にバージョンアップしました。
プリンターは繋げていないのでどうなるか判りませんが、EPSONなので新しいドライバーが出ているかも知れません。
作業性は余り変わりません。
ブラウザーはキツネですが、特にそのまま使っています。
全てお任せ的なので、今まで経験したバージョンアップの中で一番楽でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3140-84c4daa5


Powered by FC2 Blog