プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日は4週間毎に提出する失業認定申請書の申請日。
ようは、ハローワークに出掛け、失業給付金の申請をする日です。
今も週一で前勤務先でのリアルなお仕事と、関連する在宅ワークをしている事は以前投稿しましたが、仕事をしていても一定の基準を満たしていれば、失業給付金を戴けるそうなので、事情をハローワークの担当者にお話して、失業給付金を頂いているのですよ。
正直に勤務先とのアルバイト契約書を提示し、了承を得ております。
失業認定申請期間中における就業日を用紙に記入するのですが、勿論対象日の失業手当は給付されません。
私の場合、150日分が支給されるそうで、仕事をしていて失業認定されなかった分についても先延ばしになるだけで、最終的には兎に角150日分が支給されるようです。
今日申請書に記載した分が認定され、来週前半には給付金が降り込まれる事になります。
申請が終わってから、就職活動としてお仕事探しをしましたが、中々私にできる仕事は無いようです。
ISO9001事務局担当なんてねぇ、特殊な技能かなぁ。
百歩譲ってISO14001でも良いんですが、こんな田舎じゃ仕事がなさそうです。
キーボードのブラインドタッチぐらいしか能が無いんじゃダメですなぁ(笑)。
雷雲??
帰宅途中の車中より茅ヶ岳、曲岳方面を眺めるとこんな大きな雄大積雲がモクモクと湧き上がって来ましたよ!。
15:00頃には、いよいよゴロゴロと遠雷の音。
陽が落ちた後、僅かに雨が舞ったそうですが、雷鳴雷光はするのですが、いっこうに雷雨の気配はありません。
農業用溜池が多数点在するような、元々雨量が少ない土地なので、毎日こんな調子です。

一雨欲しい処ですが、今夜もオアズケの予感。
気持ちだけでも雨が欲しいと云うわけで、Youtubeから小林麻美さんの雨音はショパンの調べを張っておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3146-1b8b9962


Powered by FC2 Blog