プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


盆休み最後の日

殆どの皆様の盆休みも今日まで、明日からは普通のお仕事ご苦労様です。
週一出勤の私も今週はお休みでしたが、明日からいつものように親会社のネットワークを介しての在宅ワークが始まります。
先週胸を打った傷みも未だ癒えず、お仕事用ノートのセキュリティーがきつくなったのか、ネットワークへのログオンに異常なほど時間がかかります。
インターネットもブラウザーが開けませんが、辛うじて時間はかかるものの親会社のホームページには入る事ができます。
しかし、直接勤務先のホームページには入れません。
お仕事用ノートはWindows7のまま、勝手に10を予約するわけには行きません。
まあ、Corei5ですが32bitマシンの上、RAMが2Gbitでは余り役に立ちません。
オシゴトも一寸もたつきますが、親会社からのリース物件、私の手には負えません。
チョット斜めだね
昼過ぎ、長男達が立ち寄り賑やかな昼食。
そして朝片づけた盆棚と共に、今年最後の盆行事。
送り火
道端に残ったオガラを焚いて、盆の送り火。
ご先祖様、また来年いらしてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます、
新しい週が始まりましたね、
目覚めると都会のざわめきを何となく感じます。
お正月は無音で静か、
お盆も空気が緩みます。
お仕事頑張ってください!🏁~~

休み明けは仕事にいくのがとっても億劫だったりしますが在宅ワークでもそうでしょうか。
私はお盆も通常通り出勤していました。配置人員も少ないですがそれ以上に郵便物が少なくて楽でした。
お盆明けはいつも結構忙しいです、今日はどうかな~?

しかしブラウザーが開けないって?PCのお仕事をするにはかなりストレスではないですか?がんばって下さい・・・

Re: hippoponさま

hippoponさま、おはようございます。
一応今日から仕事をはじめまして、先程お仕事用ノートPCを親会社のサーバーにアクセスした処、セキュリティーが甘いのでソフトを更新しろと云う・・・マカフィーを更新してやっと繋がりました。
プライベート、裏家業等でPCを分けて使わねばならず、最低でも2台のマシンが稼働中。
まあ、デイトレイドはヤッテいませんので気楽に仕事に打ち込めます。
一応国債を運用しておりますので、長期金利の動向に気を配っている程度です。
今日は雨、貴姉も体調にご配慮ください。

Re: タワシさま

週一出勤なので、今週金曜日は約半月ぶりの出勤になります。
一週間でも社内の感じが変わるので、二週だと浦島太郎でしょうか(笑)。
まあ、時間さえ掛ければ、何とかサーバーにアクセスできるので、スクリーンセーバーでモニターだけ電源を落とし、繋ぎっぱなしにしてあります。
ノードですから、電気代もそこそこでしょう(泣)。
今日はチョット肌寒さを感じ、一枚上下に羽織りました。
貴姉も体調にご留意ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3156-f2f277d5


Powered by FC2 Blog