プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


先週の金曜日は、盂蘭盆会休暇のためお休みしましたので、元勤務先?でのリアルなオシゴトは、半月ぶりになります。
韮崎アメダス、今朝の最低気温は21.9℃だそうですが、勤務先付近の最高気温は28.9℃と結構蒸し暑く感じました。
仕事場は、ラボのデスクを一つ間借りしているのですが、総務の頃に比べると、とても狭くてもう大変。
いつもAZオフロード車内で聴いている曲は、ワルターオルベルツが弾くハイドンのピアノソナタ全集。
ここ3ヵ月程聴いていますが、とても心が和むのですよ。
でもなぁ、そろそろ曲を変えないと・・・・と云うわけで、やっぱりユーミンになっちゃうんですよ。
海を見ていた午後、よそ行き顔で、静かなまぼろし、ダンディライオン・・・・・・・と、切りがないのですが、ハイドンと違いますが、心が和みます。
ゆっくり・のんびりとした往復3時間近い通勤時間。
出社時間は、アルバイトなので気になりませんし、安全第一、後ろの運転手さんごめんなさい。
どうせ、信号待ちがあるので、幾ら急いだところで掛かる時間は殆ど変わらないのですよ。
時速40キロ程度で、止まらない運転を心掛けていますから、燃料もそれ程消費しません。

そんなわけで、古いユーミンさんの歌声をYoutubeから貼っておきます。
何となく懐かしいような温かい気分に浸る事ができますよ。

コメント

ユーミン、、、大好きです。

昔は、カセットでテープが伸びるほど聞いていました。
FMラジオでやっていたユーミン担当の番組、まだ有るのかな?

しょっぱなから、(海を見ていた午後)ですね~。
またまた火が付きそう。
久しぶりに、CD借りてきてダビングしようかな。

Re: アイハートブレインさま

ユーミンさんのレコードとCDは、ひこうき雲からポップクラシコまで、全アルバムが揃っています。
もちろん『日本の恋とユーミンと』など、ベストアルバムも殆どありますよ。
やっぱりセカンドアルバムのミスリムに収録されている『海を見ていた午後』が一番でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3161-bb891a1d


Powered by FC2 Blog