プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


アベノミクスが水泡に帰するような昨日の株式ならびに為替相場。
この処、我喫茶気まぐれのオーナーたる私も、本業を定年退職する事により、失業給付金に糧を求める事を余儀なくされ、僅かばかりの資産と共に食い潰しているありありさま。
お陰様で、相場の動きに一喜一憂する事もなく、静観しております。
それでも今朝は、1年ぶりぐらいで、モーニングサテライトを視聴したり、株屋さんのオンライントレードのページを開き、各相場の動きを観ておりました。
なんたって、親会社から借り受けたのノートで元勤務先のオシゴトをしながら、こちらのノートでオンライントレードにログオンする度、日経平均は前日比-800円程で寄り付き、後場では+300円と持ち直したと思ったら終値で結局前日比-734円と6日連続の安値だそうです。
一日に1,000円以上上がったり下がったりを繰り返すと云う荒っぽい相場になったとの事。
為替も15:00時点で1ドル119円だそうです。
殆どの外貨に対し円の独歩高、比較的安全な資産と云われている????本邦通貨¥に対し、株を売った投資マネーが流入しているのが更なる原因とか。
とうとうアベノミクスも中国発の世界同時株安に対し、全て吹っ飛んじゃった様相を呈している???。
日本も追加緩和や経済出動を行う話も出ているそうですが、肝心の中国の金融政策で80兆円もの株式買い支えをしたにも関わらず焼け石に水だったそうで、もうしばらく混乱が続くようです。
お金持ちの皆さん、どこまで株価の値下がりが続くか判りませんが、ここは絶対好機をつかんでの買いでしょう。
なんて、昔えらい目に遭ってから、すっかり安定志向になった私が言うのも可笑しいんですが。

経済ニュースばかりで疲れた後は、やっぱりモーツアルトの初期交響曲はいかがでしょう。
交響曲へ長調K.19a モーツアルト9歳で作曲した曲だそうです。
そして、交響曲番号が無いのですが、楽譜が発見され世に出たのが1980年と、作曲後200年も後になってからとか。
さあ、そんなモーツアルトの曲でも楽しみながら相場の事は忘れましょうよ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、おはようございます。
ニューヨークも結局下げてひけました。
今朝の上海の動向が気になりますねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3165-ab232339


Powered by FC2 Blog