プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日の.は、日経平均も引け値で、何とか500円以上値を戻し、18300円台を回復。
為替も$1:¥119.65程で推移しているようです。
今日のチャート
上海も9.722ポイント上昇とひとまず中国政府の金利引き下げ効果を好感したようですね。
これで今夜のニューヨークが気になりますが、私にとっては円相場の方が気掛かり。
折角円高に振れてきたので、もうチョット¥100ぐらいになると嬉しいのですがねぇ。
そうなると輸出企業は大変でしょうが、庶民は物価が下がり一息付けそう。
さて、相場はこのくらいにして、一番気になるのはお天気の話。
今朝の韮崎アメダス最低気温は16.4℃と冷え込み、綿毛布一枚では寒くて仕方ありませんでした。
最高気温も23.1℃と先日までの最低気温と同じくらいでした。
暦通り、立秋の頃から暑さも一段落したと思ったら、処暑を過ぎたらこの調子。
この後は、秋雨前線が停滞するかもなんて予報がでるありさま。
昨年も同じような調子でしたが、今年は更に夏が短い気がします。
9月の連休頃には稲刈りも始まり、里山の秋が駆け足でやって来ます。

オマケは、今日もモーツアルトの初期作品から、交響曲第4番ニ長調K.19です。
3楽章の短い曲ですが、Youtubeから貼っておきます。
何となく秋っぽい曲に感じるは、私だけでしょうか。

コメント

これ、
乗馬してる様でしょ。

カサコソの落ち葉を吹き散らしたり、
ギャロップしたり
それと、マロングラッセも思い出す。
まったりな流れの川二小舟 浮かべて詩の朗読したり、、
そうですね。秋かもしれませんね。


Re: hippoponさま

> これ、
> 乗馬してる様でしょ。
>
> カサコソの落ち葉を吹き散らしたり、
> ギャロップしたり
> それと、マロングラッセも思い出す。
> まったりな流れの川二小舟 浮かべて詩の朗読したり、、
> そうですね。秋かもしれませんね。
該当する画像???でしょうか、チョット勉強不足で判りかねます。
ごめんなさい。
当地にも秋風が吹き始めたような気もします。
未明のニューヨークに始まり、東京、上海とも平静を取り戻したのでしょうか。
二つもコメントをいただきありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3166-c7c2458a


Powered by FC2 Blog