プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


もう晩夏ですね

まだ8月だと云うのに、夜はコオロギの大合唱。
いつも書き込むとおり、彼ら秋虫の声は私には騒音以外の何物でもありません。
先程も居間のラジオでUSBに収録してある、メンデルスゾーンのピアノ曲を聴いておりましたが、コオロギがうるさすぎて諦めましたよ。
窓を閉めると爽やかな夜風がはいってきませんから、困りますねぇ。
日中も30℃に届かず、21:00を廻ると21℃代と肌寒く感じる程。
今夏も暑い日もありましたが、今はもう秋???。
地球温暖化なんて宣伝している方も多いようですが(私の仲間達)、この調子で冬が来たらどうなることやら心配です。
私は暑いのは大好き、なぜって??寒くないからでしょ。
兎に角冬は大嫌いです。
そんなわけで、今夜のBGMは、ユーミンの『晩夏』なんぞいかがでしょうか。

1976年リリース、14番目の月でしたね。
あれから39年が経ちました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ご無沙汰しております。

悠々自適、かつ未だにスキルを買われての就労。
羨ましく拝見しております。
株の取引もなさっておられるとか。
株は先行きの見通しを的確に判断しなければならない、
明晰な頭脳が必要と聞いております。
愚鈍な小生には遥かに遠い話であります。
さすがはMK先生と畏敬の念、ますますであります。

知的にして品格のある先生のブログにお伺いするのが、
ますます恥ずかしく思われる昨今です。
正直申しますと、クラシックもここ何年全く聴いてないに等しく、
先生の膨大な知識に比べると「贋ファン」のような小生です。

やはり小生には演歌と安酒が似合うようで・・・
クラシック、ジャズ、シャンソン、そして日本では荒井由美さんという、
たいへんヨーロッパナイズされた先生のスマートな嗜好は、
やはり高い教養から生まれたものなのですね。

泥臭い小生には眩い存在です。
これからもなにかとお導きくださいますよう、
よろしくお願い致します。

コメントをいただくばかりで、まことに申し訳ありませんでした。

こんにちは

今日は、モーツワルトでストレッチ、ここで休憩しました🌹
手も足も一センチぐらい伸びた気がしますよww

Re: こんにちは。


NANTEIさま、コメントありがとうございます。
昔、株式投信でエライ目に遭って以来、401Kで無理やり運用させられたぐらいです。
それもリーマンでヤラレ、アベノミクスで元を取った処で、深入りせず売り逃げしました。
霞を喰らう生活に憧れておりますが、未だ浮世に流されております。
今は失業給付に頼る身の上、それが切れてから年金生活に入るまで半年程あるわけで、目下貯蓄を取り崩しながらの生活です。
分不相応な珈琲の自家焙煎やクラッシック音楽も蓄えが有る内に用意しましたから、何とか続けている程度です。
もちろん40年以上聴いているユーミンも同世代が奏でる音楽ゆえ、今も楽しんでおります。
こちらこそ貴兄の幅広い活動範囲に、いつも敬服しております。
今後とも私など足元にも及ばぬ多方面にわたる情報をご提供くださるよう、お願いいたします。

MK 拝

Re: hippopon さま

hippoponさま、いつもコメントありがとうございます。
昔モーツアルトなんて唯耳障りが良い音楽とだけ解釈しておりましたが、深みに嵌る程、その甘味な外見に隠れた深い何かに惹かれるようになりました。
大人になってからの曲は勿論好きですが、最近は10歳に満たない頃の作品に惹かれています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3168-82fc39de


Powered by FC2 Blog