プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


韮崎アメダスによると、8月末と云えど夏日にも届かぬ肌寒い天候。
何と列島南岸には秋雨前線が停滞するありさま。
お昼の天気図
今日お昼の天気図をお借りしましたので、サムネイル画像をクリックしてご覧ください。
列島に掛かる真ん中に見える停滞前線が、秋雨前線ですよ。
毎日夏が終わったことを憂いているなんて、まだ9月にもならないのにねぇ。
地球温暖化は、どうしたって云うの、これじゃ寒冷化を心配しなきゃね。
今が稲の実りに付いても大切な時期、もう少しお日様の顔を見ないと困ります。

何とか天候が回復して実りの秋を迎
えられますようにと願い、今夜のBGMは、ピョートル・チャイコフスキー作曲「四季」12の性格的描写から 8月「とり入れ」Op.37bisをYoutubeから貼っておきます。

コメント

MKさん、こんにちは。

最近は、気温の変化かが激しく身体の調子を
合わせていくのが大変です。

昨日は、和歌山まで行ってきたのですが
途中から雨・・・。うだるような暑さから
ひんやりの気温変化でした。

これからは雨続き。
季節がかわっていきますね。

Re: Mie さま

今年だけ秋が早いのかなぁ?と思い、昨年の記録を調べましたが、
やはり8月下旬には、秋めいていたようです。
秋雨の季節が過ぎ、秋晴れが早くやって来ることを願っています。
Mieさま、コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま。
おはようございます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3169-77af75d1


Powered by FC2 Blog