プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日も最高気温は、22.8℃までしか上がりませんでした。
嫁も子供らも蒸し暑いと言っていましたが、私には肌寒い一日でした。
150830天気図
秋雨前線は更に伸びて九州、四国、東海地方に掛かっています。
秋の長雨の典型的な天気図を呈しております。
朝の雨も次第に上がりましたが、それでも気温は上がらず・・・・・・。
昨日に引き続き孫達二人がやって来て、楽しい一日です。
弟も2歳半が近いので、会話もできるようになり、更に可愛さが増しています。
兄  弟
私には兄弟が居らず、寂しい思いをしておりましたので、兄弟で遊んだり、ふざけたり、それが兄弟げんかに発展しても羨ましいですね。
11月初めには、もう一人彼らの下に孫を授かる予定です。
これで今に増し更に楽しく賑やかになる事でしょう。

何となく聴きたくなったのは、フェリックス・メンデルスゾーン作曲弦楽のための交響曲です。
Youtubeに全13曲の内、未完成と云われている13番を除いた、残りの12曲が収録されているような演奏がありました。
全部は無理でしょうが、お時間が許す限りお聴きください。
メンデルスゾーン短い生涯だったようですし、銀行家の音楽と揶揄されることもありますが、良い曲を沢山作曲しています。

文字どおり弦楽器だけで演奏されるのですが、結構楽しめますよ。

コメント

目を細め、鼻の下を伸ばしておられる姿・・・想像しています。(笑)

Re: アイハートブレインさま

アイハートブレインさま、コメントありがとうございます。
やっぱり孫は可愛いんですよ。
そろそろ反抗期で、憎まれ口も聴くようになりましたが、
それも成長するのに必要な事。
来月は保育園の運動会、爺さん婆さん二人とも楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3170-665ea2d9


Powered by FC2 Blog