プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


アメリカ株も下げ、日経平均も前場は良かったようですが、結局引け値は¥70.29安と何とか¥18,000代に踏み止まったそうです。
相変わらず中国株も大幅安、どうするんでしょうねぇ。
もう私は知らないよ!。
株式関係から一切手仕舞いしたからね。
でも、厚生年金の原資も株式で運用しているわけですから、頑張ってもらわないと後々痛い目に遭いかねない???。
まあ、浮世を忘れて珈琲とモーツアルトで過ごそうと思っていた矢先、元勤務先の上司からメールが入り「明日出勤できないか」なんてご無体な注文。
私は失業中の身の上、明日はハローワークに失業認定の報告書を提出に行かねばならぬことを返信し、来週は何時もの金曜日じゃなく、火曜日に出勤する事で一件落着。
ISO9001の規格変更に伴い会議をブツらしい。
私はすでに定年退職した身の上。
そんなに扱き使うなら時給を上げて欲しいもんですよ(笑)。
そんなやり取りもあり、手順書を少し更新したりしたら、昼過ぎになっちまいました。
マンダリンG1の焙煎
昼食を適当にたべた後、マンダリンG1を200g上記画像のジェネカフェを用い、235℃、17分30秒で焙煎。
ハイロースト辺りになってるはずなんですが、明後日辺りまでのお楽しみ。
パスキエトリオのK.563
20年ぶりぐらいで引っ張り出したのは、パスキエトリオが演奏するモーツアルトのディベルティメント変ホ長調K.563です。
レコードたと、A面とB面合わせて、40分近くを擁する大曲です。
しかも弦楽三重奏によるディベルティメントは、この一曲だけだそうすね。
1979年頃甲府のサンリンで購入した、もちろん廉価盤です。
当時¥1,000でした。
手取り10万ちょいの給料でしたから、1,000円でも痛かったんですよ。

Youtubeにアイザック・スターンがバイオリン、ピンカス・ズーカーマンが何とビオラ!、レナード・ローズのチェロによる全曲演奏がアップされているので、貼っておきます。
浮世を忘れて、こんな曲はいかがです??。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

いえいえ、私などアニメ好きのあっち系に過ぎません。
どうせ18世紀から20世紀前半の音楽しか理解できないのですからねぇ。
今日も相場はジェットコースター、暫くこんな調子が続くんでしょうね。
今はドンパチより、知力と経済力の底力が物を云う時代。
まあ、本邦もA国のポチにされている以上、仕方がないのかもしれませんが、
今はジッと我慢の子。
いずれ、ディットン調査団やハルノートなみの難癖を付けてくるやもしれません。
その時は・・・・・・ダメか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3173-6ffd1911


Powered by FC2 Blog