プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今回の大雨災害に遭われている皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
台風から遠く離れた地域での甚大な大雨被害のようですが、たいへんな事になっているようです。
昨日は短時間でしたが、雲間から太陽が顔をだしたのですが、当地今日は朝からどんよりとした曇り空。
気温も中々上がらなかったようですが、昼前一旦陽が差して気温が上がり、やれやれと思ったのも束の間。
再び雲に覆われ、何と雨まで降ってきました。
今は、雨も一旦止んだようですが、どうなる事やら。
洗濯物は、雨が降りだす頃には、殆ど渇き、取り込みましたが、暫くこんな天候が続くようです。
台風一過で、天候回復とならないのは、困りますし、何処で再び大雨が降るかもしれません。
幸い当地は緩やかな台地の上なので、大雨に寄る出水や崖崩れの恐れは全くありません。
秋晴れを待ちながら、気を取り直して今日もモーツアルトで・・・・・。
今聴いているのは、フルートとハープのための協奏曲ハ長調KV299。
カール・ハインツ・ツェラーのフルート、ニカノール・サバレタのハープ、エルンスト・メルツェンドルファー指揮ベルリンフィルの演奏。
モーツアルト フルートとハープオリジナルジャケット   廉価盤
上の画像、左側がDGGオリジナルのジャケ絵、右側が拙宅のレコードジャケット。
クリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
中身は同じはずなんですが、悲しい事に私のレコードは例によって廉価版。
レコードは演奏と録音もさることながら、ジャケット絵のデザインも音の一部と思っています。
昔同僚がこのDGG盤を持っていて、この絵に憧れを抱いていたのですが、先立つ物が・・・・・で、私は廉価盤と成った次第。
1962年の録音だそうですが、古さを感じさせない豊かな音色。

Youtubeに同じ録音がありますので貼っておきます。
こちらの演奏は、さわりだけですけど、優雅ですよねぇ。
これこそモーツァルトの世界なんですね。

全曲も他のライブ演奏ですが貼っておきます。
30分程お付き合いください。
スポンサーサイト

コメント

今回の台風は被害が大きかったですよね。
幸い私の近隣では豪雨が降った程度でしたが。
明日は我が身。備えあれば憂いなしですね。

昨日は、調子が悪くて、モーツワルトはなかなかひびきました。ありがとうございます。

Re: エンターテイナー店長さま

エンターテイナー店長さま、おはようございます。
今朝もこの災害のニュースでいっぱいでしたね。
拙宅付近は、緩やかな台地状なので、土砂災害洪水被害の危険はありません。
まあ、今はどんな事が起きるか判らない世の中、いつも気を付けて生活すべきなんでしょうね。
緊急時に備え最低限の準備を怠らないようにするつもりです。
コメントありがとうございました。

Re: hippoponさま

hippoponさま、おはようございます。
今朝の、お加減はいかがですか。
幸い今日は天候も回復するようですが、その分陽射しも強く暑くなるかもしれませんね。
お気を付けてお過ごしください。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3181-cb42d50f


Powered by FC2 Blog