プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日も孫達を預かっています。
曇りがちですが、時折陽も差す過ごしやすい午後。
二人の孫達は、自転車で遊んでいますよ。
補助輪なんて要らないよ
サムネイル画像をクリックして二人の雄姿をご覧あれ。
二人ともマイちゃりは、HALOのキッズモデルを使っています。
拙宅の周辺は車の通行量が少ないのですが、交差点では必ず止まって左右の確認をする事を言い聞かせてあります。
もちろん保護者たる我嫁が付いておりますが、気を付けようね。
二人とも保育園に通園しているので、最近は自転車に乗る機会が減っているようですが、一度覚えると乗り方は、忘れませんね。
来年は、もう一回り大きなフレームのBMXを用意しなければならず、爺さんはタイヘンですが嬉しいのですよ。
親子孫三代に渡りお世話になっている、甲府のBMXプロショップ、sea gullにお願いしましょう。
次に生まれてくる孫も使いますから、小さくなった自転車も無駄にはなりません。
二人とも補助輪を使わずに無しで自転車に乗っていますが、兄は保育園の年少組、弟は未満児組です。
兄の方には、ペダルを踏むと前に進む事を実感させるための三輪車デビューを数日行いましたが、以後は全て順調。
目指せオリンピック!絶対無理だろうけど、自転車屋のsea gullは手ぐすね引いて待っている???ワケ無いか(笑)。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

 孫のいる生活は 活気がありますね、
 自転車と水泳と あと1つは 忘れましたが 
 しばらく 離れていても 忘れないそうです、
 
 術後 4ヶ月ほど 自転車乗ってませんでしたが
 乗れた時は 感激でした、 
 未だに 坂は登れません、悲しいですね、

 いつもありがとうございます、 たか

Re: こんばんは

たかちゃんさま、こめんとありがとうございます。
子供らも皆成人し、結婚した長男宅には、この孫達二人がおります。
子供達にも幼い時から自転車を与えましたが、孫に対しては、最初から補助輪を付けずに乗らせております。
まだ幼いので、必ず監督しなければなりませんが、交通ルールと共に教えております。
季節がら寒暖の差も激しい毎日、貴姉におかれましてもお体をおいたわりください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お孫さん 大きく成られて可愛いですね(*^_^*)

一人づつにマイチャリがあって良いですね!

おじいちゃまは タイヘンだと言いながら 嬉しくてしかも おねだりされる前から 次の自転車購入を楽しみにされているMKさまの あま~い 良いおじいちゃまぶりが目に浮かぶようです(*^_^*)

孫って子供にも勝る宝ですね♪~

Re: 言の葉ISさま

言の葉ISさまのお孫さん達も可愛いですよね。
彼らには知力より先ず体力特にバランス感覚を鍛えねばならぬと、勝手に思っています。
バランス感覚に優れていれば、脳の発達も早いでしょうし、いざと云う時一番役立つはず。
でも、そんな事より彼らの楽しそうな顔を見るのが何よりの楽しみ。
長持ちする自転車を選ぶので、一時出費は嵩みますが、孫達皆で使えば相対的に安上がりな遊び道具だと思います。
コメントありがとうございました。

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、いつもコメントありがとうございます。
上が4歳下が2歳ですが、ご機嫌で自転車に乗っています。
車が怖い事を良く解らせておりますが、必ず傍に付いて見ております。
大丈夫、まだジバニャンは、まだまだ子供達に愛され続けますよ。
古いピカチュウでさえ、本邦はじめ世界中で流行ってるくらいですから。
テレ東は、政経分野と、このようなアニメ関係の番組では、某半国営放送局が足元にも及ばぬ企画力を誇っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3197-d189c71a


Powered by FC2 Blog