プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


さあ、何を聴こうかと、色々漁り始めましたが、プロコフィエフのピアノソナタも脳裏に浮かびましたが、余り深刻になりたくない夜は、バロックねぇ???。
と、例のバロックマスターワークスのボックスから引っ張り出したのは、ゲオルグ・フィリップ・テレマンの残した協奏曲集。
冒頭の『4つのバイオリンのための協奏曲ニ長調』がお気に入り。
4丁のバイオリンのみで演奏される曲。
先ず聴いていただく方が良さそうなので、Youtubeから貼っておきます。

一週間ぶりの出勤でリアルなオシゴト、デスクは狭いしラボにいらっしゃる皆さんは、それなりにエライ人。
総務の事務所を追い出され、今のラボに小さなデスクを一つ借りてのオシゴトは辛いのですよ。
新しく入った契約社員の方に対する、ISOの教育訓練スケジュールと簡単な問題集を作ったりします。
入社後3ヵ月経ったので、そんな事もしなきゃなりません。
派遣で仕事をしていた方を、契約社員として厚遇した矢先、辞めちゃう事もしばしば。
そりゃぁ、少しだけど、仕事に対する責任も生じますけど、皆頑張ってるんですよ。
私なんか、仕事を辞めたくても辞めさせて貰えない哀れなアルバイトなんだからね。
もう一曲ドビュッシーの月の光、すがさちこさんのピアノ演奏も貼っておきます。

ラッシュを抜けて、夕食後の寛ぎタイム。
きっと昔の人たちも同じように、こんな静かな音楽で心を癒していたんじゃないのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3203-d58309a0


Powered by FC2 Blog