プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


山梨県森林環境部から書類が届き、私も昨年同様『やまなしエコティーチャー』に登録されました。
県内の環境保護活動家、27名が登録していますが、一応私もその一味に加わっているわけです。
やまなしエコティーチャー登録   やまなしエコティーチャー
書類の一部を画像化し表示しますが、このサムネイル画像をクリックしていただき、やまなしエコティーチャーの概要をご覧ください。
これは、山梨県内だけが対象で、環境教育を行う制度です。
詳細は、山梨県エコティーチャーでググっていただくと、良く解ると思います。
前にも投稿しましたように登録されている皆さん(私を除く(笑))は、環境教育の専門家で、野鳥、野生動物、野生植物、温泉学、リサイクル活動、環境ISO他、広い分野の環境保護、自然保護活動に長年携わっていらした方々です。
山梨の各ローカル放送局では、ウエブ上に公開されている、これらエコティーチャーの情報を参考に時世に則した環境保護番組等への出演他を依頼する事もあるようです。
又、学校他各種団体からの講演招致もあります。
私ですら、ローカル放送局の番組に出演した事もあるほどですからねぇ。
その他、環境省のホームページにも環境カウンセラーとしても登録されています。
一昨日もハローワークへ職探しを兼ねて、失業給付金の請求手続きに行きましたが、その際も担当官に対し、ハローワーク職員を対象とした環境教育はいかがでしょうと、売り込みも計りましたが・・・・(笑)。
以前このブログでも報告いたしましたが、そんな番組出演や講演依頼は、精々年に一度有るか無いかと云った処。
まあ、老後のステータスとしては、カッコ良さそうですが、商売にはならずボランティアが精一杯。
でも、これこそ私が理想とする『霞を喰らって生きる』生活にほかなりませんから。

今日のBGM、大好きなグレン・グールドが弾く、ヒンデミットのピアノソナタ第3番をYoutubeから貼っておきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3204-5c149174


Powered by FC2 Blog