プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


9月下旬頃から背中が痒くなりました。
皮膚が弱く、冬になると乾燥によって痒くなるのですが「余りにも早すぎるなぁ」と思っていたところ、10月になると更に症状が悪化。
テレビを視ていたところ、60歳以上の高齢者は空気の乾燥による痒み云々・・・・と云った製薬会社のコマーシャルが流れました。
『老人性乾皮症』と云うのだそうです。
なる程、私も60歳になったから痒みに敏感になったのかと思った次第。
そう云えば、今年は9月でも寒く感じた事が有りましたからねぇ????。
ビーソフテンローション0.3%
毎月通院している循環器科で、皮膚に塗る乾燥によると思われる痒みの治療薬として上の画像、ビフティーンローションと云う塗り薬を処方してもらっていましたっけ。
暫く痒みを我慢しておりましたが、今朝から残っていたローションを、とうとう塗り始めた処です。
老人性乾皮症だなんて、膝関節症、白内障、・・・・気持ちだけは若いつもりでも体は正直ですね。
昨年使った残りのローションも、後何本か何処かに仕舞ったハズなんですが、思い出せません。
最近物忘れが酷くなったようですから、次は認知症に気を付けなければなりませんねぇ(笑)。
今夜のBGMは、クロード・ドビュッシー作曲交響詩海
ドビュッシー ドビュッシー海
左側の画像が今聴いているピエール・ブーレーズ指揮クリーブランド管弦楽団のCDボックスセット、右側がオリジナルのジャケ絵らしいです。

今聴いている演奏と同じものがYoutubeにありましたので貼っておきます。
この曲の事をブログのお友達にいろいろ教えていただきました。
ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、おはようございます。
私も同じように考えます。
難しい問題ですが、少しでも良い方向に考えたいと思います。
いろいろなご意見を賜りたく、これからもよろしくお願いします。
これから仕事に出掛けます。
帰宅したらドビュッシーを聴こうかと思います。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痒い!

困ったことにここ数年秋になると主に足がかゆくなるようになり数ヶ所がポチッと赤くなってます。
皮膚科に行くと「ダニに噛まれたんでしょう」と言われて副腎皮質ホルモンなぞをもらって帰ります。
この時期だけ出るダニなんでしょうか・・・
まぁ野山で遊んでいるからかもしれないですね。
天気のいい日はクシャミと鼻水ですからアレルギーなんでしょうね。このところずーっとスキンクリームを塗っています。

Re: hippopon さま

hippopon さま。
はい、ただいま帰宅いたしました。
今日は週一のリアルなおしごと。
7:00に家を出て、8:40頃からお仕事、17:20終業。
帰宅は19:00廻りました。
通勤は自家用車で、往復3時間程、疲れます。
後で何かアップしますよ。
コメントありがとうございました。

Re: 痒い!

sage55さま、人それぞれ症状が違います。
ただ、副腎皮質ホルモンは良く効くのでしょうが、チョットヤバそうですよね。
スキンクリーム、肌に合う合わないがあるようです。
専門医に詳しく症状を説明されたらいかがでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3216-2a4ff0a4


Powered by FC2 Blog