プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今朝の韮崎アメダスによる最低気温は、2.5℃と、恐らくこの秋一番の冷え込みでしょう。
それでも最高気温は17.8℃とまあまあ。
日較差15.3℃ですから、少し堪えますね。
そう云えば昨夕、10月最終日曜日でしたから例年のように灯油の移動販売車が初めてやって来たので、灯油タンクとポリタンクに合計91リットル購入しましたが、昨年に比べ大幅に安くなっていて助かります。
このまま石油製品の安値が続くとよいのですが、どうなりますやら。
県南部富士山麓、山中湖のアメダスは-1.4℃を記録したそうです。
やはり今朝は風が吹かず、放射冷却現象が強まったせいだと思いますが、いよいよ冬将軍がやって来るようです。
日中も風がふかなかったので ぽかぽか陽気。
15102615天気図
今日15:00発表の天気図をお借りしてみました。
サムネイル画像をクリックしていただき、大きな画像でご覧ください。
今本州上空を覆っている移動性高気圧が東に抜けると、東北地方に大陸から低気圧がやって来ます。
明日はチョット曇りがちで、陽があまりあたらず、寒そうな塩梅。
朝少しぐらい寒くても布団の中ですから、大丈夫なんですが、日中は気温が上がって欲しいもの。
後数日で11月、今年も残すところ2か月程になります。
ハロウィンが過ぎると街はクリスマスと正月の装い。
あっという間に今年も過ぎてしまいます。
今年は1月からあまり出勤しなかったせいか、時間の経過がとても早く感じます。
いつの間にか夜明けも6:00過ぎ、16:00に成ると陽もだいぶ傾いています。
また寒い冬がやって来る・・・・・嫌だょぅ!!!。

そんなわけで今夜のBGMは、ショパンのエチュードから作品25-11木枯らしなんていかがでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3227-8a98a95d


Powered by FC2 Blog