プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


今日は月曜日ですから、バーチャルなオシゴトの日、勤務先グループのネットワークには繋がっているのですが、
メールサーバーにアクセスできません。
どうも11月1日にメールサーバーの変更が有り、私達ユーザー側の設定も事前に変えたのですが、こちら側には問題がありません。
現在使っているメールサーバーは、勤務先の親会社から間借りしている物。
親会社は、ト〇タ自動車、日〇製作所等とは規模が二ケタも三ケタも違いますが、本邦では知らぬ人は先ずいないと云った一部上場の超有名企業。
そこのサーバーにアクセスできない状態になっております。
どうもメールのセキュリティ―に関するのソフトウエアの関係でダメとの話。
まあ、差し当たって急ぎの仕事は無さそうなので、このまま様子を見る事にします。
管理者の弁によると、夕方までには復旧するとの事。
このご時世、在宅ワークの意思疎通アイテムである、電子メールが使えないのは、とても不便です。
私達だけではなく、現在多くの企業で、発注、見積もり依頼、連絡他多くの仕事を電話やファックスに替えて、電子メールで行っていますから、たいへんな事態です。
現在通信事業においてもコストダウンが行われ、グループ各社のサーバーが、それを束ねる親会社のサーバーで一括処理されるようになり、それによる不具合も多発している模様。
現在拙宅では、元公社系の通信事業者の光回線を使っておりますが、昨日『光コラボ』とか云う、新サービスの勧誘に九州に本拠地がある某球団の親会社の関係先のおねえさんがいらっしゃり、電話とインターネットが安くなる云々と説明をされていました。
まあ、私はその『何とかバ〇ク』に不信感を抱いている関係で、確りと信用できない旨を伝え、お引き取りを願いました。
151102コロンビアサンアウグスティンスプレモ生  151102コロンビアサンアウグスティンスプレモ焙煎
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます
先週末から今週の珈琲として用意していたホンジュラスが心細くなり、昨晩遅くコロンビア・サンアウグスティン・スプレモを200g焙煎しました。
235℃にジェネカフェを設定し、17分30秒で二爆ぜが始まると同時に冷却を開始し、シティロースト程度の焙煎度合になっている筈。
明日昼頃からこの豆を使う事になるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3234-4e3708f1


Powered by FC2 Blog