プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


昨日、抵当権抹消による不動産登記申請が完了し、登記完了証を受け取りました。
甲府地方法務局に赴き二部の完了証を受け取り、一部を住宅支援金融機構の現在事項証明書と共に取引先銀行に渡し、全ての手続きが完了したわけです。
銀行の担当者は『簡単に申請できましたか』などと申しましたが、どのくらい苦労したか簡単に説明しておきました。
ホントは『アンタが言った事を真面に受けたから酷い目に遭ったよ』と言ってやりたかったのですが、一応当方はオトナですから・・・・。
登記完了証
上の画像が完了証の画像です。サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
20年を費やし、なんとか住宅ローンを完済した実感が湧きますが、その間に私の体はボロボロになってしまいました。
まあ、子供達に苦労させるわけにもゆきませんから、メデタシと云った処でしょうか。
今日のBGMは、フリードリッヒ・グルダのピアノ演奏に寄るシューベルトの「4つの即興曲作品90 D.899」を聴いております。
1968年1月17日ルガーノ、スイス・イタリア語放送オーディトリアムでの録音との事。
先日抵当抹消の登記書類作成の時もYoutubeで、この作品90から3番を聴いておりましたね。
今日はグルダのCDによる全曲を聴いています。

Youtubeから、マリオ・ジョアン・ピレシュさんの全曲演奏を貼っておきます。
30分程掛かりますが、よろしければお聴きください。
  
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

抵当権が抹消されて、本当に良かったです。
そのためにお身体が・・・
男の役目とはいえ、お察し致します。

ところでグルダはジャズも好んで演奏してますね。
頭にバンダナを巻き、ラフな姿でジャズライブを楽しんでいる
貴重な映像があります。
私はこういう一つに拘らないアーティストが大好きで^^
これで演歌でも歌ってくれたら、狂喜乱舞です(笑

あ、また低俗なことを申しました(^_^;)


Re: こんにちは。

NANTEIさま、コメントありがとうございます。
昔某半国営放送局の番組でグルダの特集を放映しておりました。
バンダナを被り電気ピアノとアコースティックピアノの両方を弾く演奏でした。
自作のジャズ、そしてモーツァルトのソナタ。
何れも素晴らしい演奏です。
モーツァルトやベートーベンも自作の曲はもとより、他の作曲家の曲を主題に用いた即興的な変奏曲を多く演奏したそうです。
難しい事を言う方もおられますが、私も貴兄同様彼の演奏が大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3236-6d66ddbd


Powered by FC2 Blog