プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今日朝は少し暖かくかんじましたが、その後気温はあまり上がらず20℃が精々。
風が北西に変わり夕方は一気に寒くなりました。
15111018.png
気象庁から今日18:00の天気図をお借りしました。
サムネイル画像をクリックしていただくと判りますが、高気圧の帯と低気圧の帯が交互に列島を横切るようです。
先日までの晴天続きじゃなく、晴れたり曇ったりと目まぐるしく天候が入れ替わりそうです。
こう云う状況だと、私のような寒がりには辛いわけで、今日も服を脱いだり着こんだりと、それだけでも忙しいわけ。
まあ、殆ど室内に篭もっているからって事もありますが、天候不順だと膝関節も疼きます。
何度か寒暖を繰り返しながら、来月には本物の冬将軍が攻めてきそうです。
さて、明日は孫達のママが赤ちゃんと一緒に退院するので、上の孫達のお泊り保育も今夜でおしまい。
まあ、割と近くに住んでいるので何時でもお泊りできるからね。
明日の夜からママとパパと赤ちゃんとお兄ちゃん達5人で仲良くね。
そんなわけで、チョットだけ寂しい爺婆二人。

コメント

わぁ、お嫁様、5人家族の分をなさるのですね。
強いままですねぇ~

Re: hippoponさま

「女性は強し」です。
今日退院するので、私の嫁が、先程入院先の病院へ彼女と赤ちゃんを迎えに出掛けました。
当分の間、こちらで上の孫達を保育園に送迎しなければならないでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3243-42be8548


Powered by FC2 Blog