プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今日韮崎アメダスの最低気温は7.3℃、最高気温は久々の20℃オーバーで20.5℃風も無く、朝から穏やかな小春日和。
私は拡張型心筋症の月一予約診療日のため、掛かりつけの循環器科クリニックに通院。
血圧132:88と、寒くなったためか少し高めです。
ワーファリンの効果を示すPT-INR値は、前回より少し上がりましたが2.6と管理範囲内。
心音他問題ないだろうと言う診断結果でした。
12月9日人間ドックに掛かるため、この時PT-INR値が3.0を超えていると、一昨年のように上部内視鏡検査が受けられなくなりますが、今年は大丈夫でしょう。
モンベル・クリマウール・ワッチキャップ
診療後、院外薬局で薬をうけとり、アウトドアショップ・エルクへワッチキャップを探しに寄りました。
色々探しましたが、結局以前と同じモンベルのクリマウール・ワッチキャプをオーダーする事にし、銀行に寄ったりして昼前には帰宅。
前回の通院の際インフルエンザワクチンの接種を受けましたが、私の場合重篤な心臓疾患にあたるとかで、自費として支払った3,500円の内、2,500円が戻り実質ワクチン接種が1,000円で受けられた事になります。
まあ、65歳以上の高齢者と同じ扱いと云う事でチョット複雑な思いではありますが・・・・。
今聴いているのは、ショスタコービチ作曲24の前奏曲とフーガ作品87.
演奏は、全曲の初演を行ったタチアナ・ニコラーエワのピアノ独奏。
全曲通しで聴くと3時間近く掛かりますが、今日はその内1番から10番までを聴いています。
ショスタコ―ビチ作品87
実は、通院中の車の中で某半国営放送局のFM番組で一部(第8番 嬰へ短調)が流れており、これが気になり今そのあたりを聴いているというわけです。
先日のマタイ受難曲同様長大な曲を聴こうと思いたっても億劫になりがち、それで思い付いたら吉日と、CDを引っ張り出した次第。
1987年録音のCDで聴いています。

Youtubeからムーザ・ルバツキーテの演奏を貼っておきます。
一曲づつ聴く事ができそうなので、気長にお聴きください。

コメント

こんばんわ。
インフルエンザの差額が戻っていて良かったですね~。
このお高そうな(ワッチキャップ)がお好きなんですね。
好きって事は・・お似合いと言う事ですね。
ジャージでもないような、、フェルトかな?

Re: アイハートブレインさま

アイハートブレインさま、こんばんは。
おかげさまで、インフルエンザワクチンが1,000円になりました。
モンベルのワッチキャップですが、クリマウールと云う羊毛と化繊の混紡ですが、風合いの良い柔らかな織り方の素材です。
軽くて暖かなのが気に入っています。
前冬まで使っていた物をどこかに置き忘れてしまったので、今冬から新しくしたいと思い発注しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3249-c05c78a5


Powered by FC2 Blog