プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


拙宅の菩提寺には住職がおらず、近くの同宗派の寺の住職が兼務しておられます。
昨日菩提寺の護寺会費を納入するため、その寺に出向きましたが駐車場の隅にシロバナタンポポが咲いていました。
シロバナタンポポ  柿の実
隣には柿の実が熟れて秋空に映えているんですが・・・・。
今月23日は我嫁の母の命日なので、上の二人の孫を含めた一族で二日前倒しの墓参り。
買物などを済ませた午後、孫達の母親が彼らを迎えに来ましたが、一緒に抱いてきたのは半月前に生まれた3人目のも男の子。
彼も体重がだいぶ増えているようで健康そのもの。
生後半月の孫の顔
あと2週間したらお宮参りが控えています。
私と嫁の爺婆二人は、ご機嫌で彼の成長を視守っています。
例年なら11月半ば過ぎには初霜や初氷が見られるのですが、今年は未だ最低気温が5℃以下になったのは僅かな日数。
例年なら11月には最低気温が氷点下になる事も多いのですが、やはり今年は暖冬になりそうだと喜んでいます。
北西の季節風も吹かず、今夜から明日も曇り、そして明後日は雨との予報。
明日の朝の最低気温も甲府で9℃、最高気温など18℃だなんて11月下旬の気温じゃありません。
これじゃ枯露柿が不作なのもうなずけます。

今日はYoutubeでメンコンを聴きましょう。
バイオリンじゃなくて、メンデルスゾーン作曲ピアノ協奏曲第1番ト短調作品25。
演奏は奥井紫麻ちゃん、何とまだ小学4年生だとか。
バックは、ウラディーミル・スピヴァコフ指揮、ロシア・ナショナルフィルハーモニー管弦楽団。
凄すぎます。

コメント

健やかそうなお孫さんですね。お目出とうございます。

Re: soujyu2さま

soujyu2さま、コメントありがとうございます。
おかげさまで、混合栄養ですが体重も増加し、手足をバタバタさせて元気に育っております。
今日は、彼の父母の結婚記念を兼ねて出産祝いを届けます。

あかちゃん 
また一か月ぐらいたってないきもするのですが、、
しっかりなさって、かわいいですね。
お嫁様は3人目でなれたものなのでしょうか?
すばらしいですね。

Re: hippoponさま

三人目の孫、生後半月ほど過ぎ、昨日は彼のママが乳腺外来から戻り拙宅に立ち寄りました。
三人目とはいえ、母親はたいへんだと思います。
上の兄達も弟ができたので喜んでいます。
二番目の孫は自分の子分ができたようで、とても可愛がっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3254-76b07c8f


Powered by FC2 Blog