プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日も長男一家がやって来ております。
一人増えた孫軍団も元気です。
生後半月の孫も昨日見た時より更に大人びた顔をして、爺婆二人を喜ばせます。
私も完全に爺馬鹿になっていますよ。
11月22日は「良い夫婦の日」、長男夫婦の結婚記念日なので、夕食は宅配ピザで一族そろって食べました。
もう一杯   今夜の下の弟
兄ちゃん達も子供の麦酒??で乾杯!、でも一番下の君はおっぱいだね。
私も御相伴して、ビールテイスト飲料をいただきましたよ。

孫達の成長を願って今夜のBGMは、セルゲイ・プロコフィエフ作曲『ピーターと狼』。
この音楽物語との出会いが、私のクラッシック音楽に対する原点と云うか、思い入れの始まりだったような気がします。
3人共仲良く元気に育ってね。

コメント

東京はくぐもって、ぶるっと寒いです。
久しぶりにピーターと狼を聞いてます。
子供に戻った気分です。(*^-^*)

Re: hippoponさま

hippoponさま、いつもコメントありがとうございます。
こちらも暑い雲に覆われて、寒い一日。
本文中にも記しましたように『ピーターと狼』は、とても思い入れのある曲なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3255-6954c214


Powered by FC2 Blog