プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


私の体の事は、取りあえず午後にして、今日のメインイベントは先月生まれた孫の初宮参り。
上の孫二人は保育園に登園しているので、私達爺婆とパパとママ、そして主賓の下の孫。
県内で最も有名な神社、甲府市の武田神社へ、上の孫達同様に初宮参りの参拝に出掛けました。
祝詞や玉串奉奠、お神酒、そして最後に絵馬を奉納して孫の成長を祈りました。
終始主賓はご機嫌に手足を動かして元気です。
祝い膳は、適当な席が見つからず、拙宅に近いお好み焼き屋で食べ放題メニュー(笑)。
初宮参りの後で   昼食は・・・・
君はママのおっぱいがご馳走だね。
午後の部は、朝一番に昨日の件についてメールを入れておいた循環器科クリニックの主治医の下に出掛け、上部消化管内視鏡検査を安全????に受けるための対策を相談しました。
血圧は120㎜/80㎜と正常、問題のPT-INR値も2.8と管理値内でした。
主治医の意見としては、できるならこの状況を継続したいと言います。
私も、できるだけ値が上限に近い方が安心できるわけで、それに従う事にしました。
そこで主治医は、内視鏡検査の前4日の間だけワーファリンの服用量を0.5mg減量して対応する事を私に提案してきました。
私もそれに従い検査の予約と、それに向けて対応のスケジュール化を看護師さんと一緒に諮りました。
28日(月)に総合病院に検査の予約を入れ、26日(土)にクリニックで最終PT-INR値を確認して検査に備えるという計画ですよ。
内視鏡検査の対策が完了したら、明日はリアルなオシゴトの出勤日なので、今日の内に『喫茶きまぐれ』に於ける最重要作業である珈琲豆の焙煎作業に移りましょう。
タンザニアキボーAA生151210   タンザニアキボーAA焙煎151210
今週末の珈琲は、タンザニア・キボー・AAを200gミディアムローストに仕上げ、苦味・酸味が引きつ薫り高い処を目指します。
焙煎温度を235℃に設定し、16分後から冷却工程に入りました。
一日置いて、土曜日頃からいただきます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MKさん おばんです。

大変ですね・・・おらも薬中ですが、深く考えることなく・・・これじゃいけないのかもしれませんね・・・。

可愛いお孫さんのためにも元気でいましょう・・・!!。

Re: 鍵コメさま

かぎこめさま、ありがとうございます。
取り敢えず胃カメラの段取りが終わり一安心。
後は病変が無い事を願うだけです。
コメントありがとうございました。

Re: ひげさま

大丈夫です。
大抵の場合医者任せでしょう。
こんな滅茶苦茶な事はフツウ無いと思いますよ。
お互い孫のため長生きしたいですね。
コメントありがとうございました。

今日は又リヒテルのベートーベンでした。
別の盤でUPします。
幾度となくお孫さんのお顔を見て、MKさんのお顔を
勝手に想像しています。

Re: 四万十のみっちゃん えっちゃん さま

リヒテルお好きなようですね。
もちろん私もお仲間のようです。
豪放にして繊細。
20世紀最高のピアニストだったと思います。
孫達の可愛さに比べると・・・・私は酷いもんです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3273-ea84c6e7


Powered by FC2 Blog