プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


『今日は本当に寒いですねぇ』が、今日の挨拶。
今までポカポカだった日中も季節風が強く、雲が時折太陽を隠し気温が上がりません。
しかも冷たい風が吹き付けるから体感気温は氷点下。
今朝の最低気温は、2.4℃と取りあえずプラスの気温でしたが、最高気温は9.9℃と10℃に届きませんでした。
未だ北西風が治まりませんから、明朝の冷え込みは、さほどじゃないでしょうが・・・・。
15121718.png
こちらが今夕の天気図、典型的な西高東低の冬型気圧配置ですねぇ。
フィリピン付近には台風27号崩れの熱帯低気圧もあります。
初めて気が付いたのですが、気象庁からお借りしている天気図もカラー表示です。
明日は金曜日なのでリアルなオシゴトで、週一の出勤日。
年一度のISO9001内部監査も大体終了している筈なので、報告書や手順書等を大幅に更新する事に成るでしょう。
金曜日以外のウイークデイは、親会社のサーバーを介して子会社たる勤務先のネットワークに入るだけなので、社内の実情が全く不明ですから、難しい作業。
3月に迫った認証機関によるISO9001維持審査の対応も急がねばなりません。
私の後任となる事務局担当者も未だ決まっていないようで・・・・暫くこのまま仕事をしなければなりません。
まあ、体がこの状況で仕事が有るんですから、喜ぶべきなんでしょうねぇ。
今日のBGM、急に聴きたくなったのは、プロコフィエフ作曲のバイオリン協奏曲第2番ト短調作品63。

かって、この曲が十八番だったヤッシャ・ハイフェッツの演奏がYoutubeにありましたので貼っておきます。
ハイフェッツは二度この曲を録音しているそうですが、この演奏は1949年のモノラル録音のようです。
因みに私が所有しているレコードは、ステレオ録音ですが、このモノ―ラルの演奏も凄いですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日初雪化と思ったら降りませんでした。
きょう、どうかな~?

Re:鍵コメさま

こちらこそありがとうございます。
もう、ハイフェッツの十八番で、この方が演奏会で散々弾いたため、ポピュラーになったそうです。
冒頭から『雁が鳴いてく、赤城山♪』でございます。
楽器は演奏どころか音痴なもので(笑)。
ただ好きなだけ!なんです。

Re: 鍵コメさま

お気遣いありがとうございます。
ただいま帰宅いたしました。
帰りは大渋滞で少々お疲れモードです。
これから夕餉を囲みます。

Re: 和 八葉 さま

今日は寒い一日でした。
でも、例年に比べたら全然暖かいのでしようが、やっぱり寒いですね(笑)。
冬型の気圧配置も長続きしないそうです。
ですから、南岸低気圧が怖いです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3280-d0b4f323


Powered by FC2 Blog