プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は今年初めてのリアルなオシゴト。
今朝の韮崎アメダスによると最低気温は-3℃と、この季節なら例年どおり。
風が有ったので放射冷却が余り強く無かったのか、この程度の最低気温。
AZオフロードを駆り久しぶりの通勤、勿論BGMはグールドの唸り声入りモーツアルトのピアノソナタ全集から。
メールで要請が有り改訂した記録書式を、プリントアウトして古い書式と差し換えるのが今年の仕事始め。
ISO9001内部監査が終わった処で、関係者を招集して品質マネージメントシステム会議を開催しなければなりません。
そのための資料を集めるため、社内の管理職各位に宛て品質マネージメントに関するデータの提出を求めるため、メールを入れます。
次に会議を招集するため、各担当者の日程確認を全てメールで行います。
以前は書式を作って送付しましたが、時間が掛かるので今は多少ICTを駆使(笑)してるわけ。
先日の内部監査の折見つけたマニュアルの要修正箇所を改訂し、手順どおりに管理責任者宛てに提出。
週一度の出勤なので日程調整が難しいのですよ。
来週には各員からメールの返信も入るでしょうから何とかなるでしょう。
まあ、こんな調子で2016年のリアル初仕事が終わりました。
この後、再び1時間半掛けて渋滞の中を帰宅しました。
疲れを癒してくれるのはやっぱりモーツアルトのピアノソナタ。
今夜聴いているのは第13番変ロ調KV.333。

Youtubeから鶴澤奏さんの演奏を貼っておきます。
私はこの曲、一番モーツアルトらしいピアノソナタだと勝手に解釈しています。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、おはようございます。
当地の気温は-4℃まで下がりました。
例年どうりの冬になりそうです。
株安も何処までなのか底がみえません。
石油製品が安いのが助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3301-efd44d2e


Powered by FC2 Blog